好奇心旺盛な♪ | 4男児母ちゃん世良田ひとみの楽しい子育てライフ!「怒りん坊ママでも子どもに愛が伝わる方法」

4男児母ちゃん世良田ひとみの楽しい子育てライフ!「怒りん坊ママでも子どもに愛が伝わる方法」

感情の絵本「エモちゃん」2021年出版決定!
怒っても泣いてもいい。ママの気持ちにフォーカスした 感情のしくみをベースにしたワクワクが伝わる楽しい子育て講演。人気の演題「イライラを和らげ笑顔の時間を増やす秘訣」「怒りんぼうママでも子どもに愛が伝わる方法」

4児オールボーイズ♂ママ
あそびの先生❤︎世良田 ひとみ ですニコニコ



5/29(金)は
『あそびの先生  OYA-ba-cafe☕︎』
を開催させていただきました♪


まずは午前の部♪


満員御礼からのまさかの
キャンセルが相次ぎ
参加者が半分になるという
ハプニングも❗️でも
勉強になりました(笑)



だって子連れだもんね
急に予定変更なんて
当たり前



さて
そんな中 ゆったりとした
雰囲気の中で
親子のあそびの世界が
広がりました


{C22A1DB8-EA0C-41A8-AF89-531E706D47E5:01}
↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑
ちゃんと車に人が…!
お話作りながら楽しそうです



{73029EFF-4168-45E2-93D4-44280CC578B0:01}

日常の家庭では難しい
親子でじっくりたっぷり
あそぶ時間



そんな満たされた空間で
たくさんの『できる』を
見つけていきます



参加者のお子様


次から次へとおもちゃを変えて
楽しんでいました


ママは飽き性だと
おっしゃいましたが



私は好奇心旺盛だと思います




全部のおもちゃを
転々と移動して
触ってみたり
あそんでみたりしました合格




他の子が楽しそうに
あそぶ姿を感じたら
すぐに同じ場所に行って
一緒に遊びました



色んな個性のお子様が
いらっしゃいます



3歳児検診で
子どもの視野をチェックする
ツールがあるのですが


体験したら…
めちゃくちゃ狭いんです❗️



でも2歳にも満たないSちゃん
よく周りが見えているなぁと
関心しました‼️



周囲を見たり
感じる能力に長けているなぁ…



午前もたくさんの
『できる』を見つけました


楽しい


さて
Sちゃんのママから
夜に間接的にメッセージを
頂きました

一部抜粋して紹介します
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
娘のいいところを沢山見つけてくださり、感謝しています。充実した時間を過ごさせてもらいました。近いうちにまた参加したいです。


嬉しいです





さぁ 午後からはどんな
出会いがあったでしょう❓


続きは次回



6月のオヤバカフェのお申し込みは…

{6698DE5C-F8A8-4D1D-9E4F-336A961D1DF4:01}

あそびの先生 姫路facebookは
↓↓↓↓↓↓↓↓



各地のfacebookは
↓↓↓↓↓↓↓↓↓