また小さな夢が❤︎ | 4男児母ちゃん世良田ひとみの楽しい子育てライフ!「怒りん坊ママでも子どもに愛が伝わる方法」

4男児母ちゃん世良田ひとみの楽しい子育てライフ!「怒りん坊ママでも子どもに愛が伝わる方法」

感情の絵本「エモちゃん」2021年出版決定!
怒っても泣いてもいい。ママの気持ちにフォーカスした 感情のしくみをベースにしたワクワクが伝わる楽しい子育て講演。人気の演題「イライラを和らげ笑顔の時間を増やす秘訣」「怒りんぼうママでも子どもに愛が伝わる方法」

4月はどんな月だった?【プレゼント付きブログネタ】ブログネタ:4月はどんな月だった?【プレゼント付きブログネタ】 参加中


4児オールボーイズ♂ママ
あそびの先生   世良田  ひとみですニコニコ




毎日予定があった4月が
あっというまに
終わった感じです💦



そんな4月の末日は
久々の自分へのご褒美🎁



半年くらい前から
行きたかった
羊毛フェルト作家の
⇨しろっぷ   さんの
教室🎵



短大の時の
造形の授業の絵本制作で
生まれたマイキャラクター



ずっと立体にしたくて
どうやったら出来るかと
考えて はや 15年…


きゃ~~❤︎ 歳がバレる~(⌒-⌒; )


しろっぷちゃんとの
出会いで形にする夢が
叶いました💕


四男くんをおんぶしながら…



チクチクチクチク…



うまくできるか…




ドキドキドキドキラブラブ




そして…
出来た作品がこちら
↓↓↓↓↓↓↓↓↓




{4E5586F6-DC6B-4A82-B651-9CA529362D64:01}

夢のマイキャラ4D誕生‼️💕




こちら 歴代息子が大好きな
手作り絵本
↓↓↓↓↓↓↓↓↓
{3AD31CAE-0DED-4237-9988-0B45EFAF933E:01}

恥ずかしい~~💦
決して上手くはないけど
子どもたちが好きなのは
何か理由があるのかな❓❓(笑)


またひとつ
小さな夢が叶いました🎵



こんな状態で作成
↓↓↓↓↓↓↓↓
{2E7A9036-FFED-4AD1-967C-6CFAA06813BA:01}



家でずっとおんぶして
家事すると
なんか気持ちも疲れちゃう
こともあるけど…



同じおんぶの時間も…



子育てのあるある話しながら
無心になったり
ワクワクしてると…



へっちゃらってこと
あるよね🎵



一緒に参加したいつも
ニコニコMちゃんの
娘ちゃん(10ヶ月)も
寝る前に一時間寝ぐずり…



家で旦那さんの帰りが遅く
ひとりで寝ぐずりに
毎日 付き合うのは
いくらニコニコMちゃんでも
辛いことを話してくれました😌




子育て中ってマンツーマンで
しんどいことでも
分かち合える仲間がいると
笑い飛ばして過ごせる!



核家族が増えているからこそ
みんなで笑いながら
子育てできる空間
絶対 必要❗️


そんな幸せな子育て空間を
ママたちに提供して広めるのが
わたしの本当の夢💕




4児ママだからって
諦めない‼️


周りのママより
子どもにかかる時間が
多いかもしれないけど…




まずは私が輝こうっっ🌟