鬼ババァから… | 4男児母ちゃん世良田ひとみの楽しい子育てライフ!「怒りん坊ママでも子どもに愛が伝わる方法」

4男児母ちゃん世良田ひとみの楽しい子育てライフ!「怒りん坊ママでも子どもに愛が伝わる方法」

感情の絵本「エモちゃん」2021年出版決定!
怒っても泣いてもいい。ママの気持ちにフォーカスした 感情のしくみをベースにしたワクワクが伝わる楽しい子育て講演。人気の演題「イライラを和らげ笑顔の時間を増やす秘訣」「怒りんぼうママでも子どもに愛が伝わる方法」

カッキーですニコニコ




長男出産から10年経ち
4人の男の子を授かった私…



子供の頃から
子どもの家庭環境や心理に
興味があり
家庭を持つことに
憧れ 幸せな家庭作りを
実践しようという
想いばかりで過ごしてきました…


テーマはずっと
  お母さんはお家の太陽






でも   実際は慌ただしい
生活に追われて
上手く時間管理も出来ないまま
月日が流れていきました…





イライラして子どもや主人
義父母に当たり
自己嫌悪に陥る悪循環




子供達の寝顔に懺悔する毎日…




それでも息子達は

  「お母さんかわいいなぁ」
    「お母さん愛してるよ」
    「お母さん えぇ匂いやなぁ❤︎」
    「お母さん ありがとう」
    「お母さん だいすき~~❤︎」
     「お母さんの声かわいい」etc…


嬉しいこと言って
すり寄ってきてくれるんですしょぼん



ふと思います
これらの言葉
全部私が辛くても
イライラしても
憎らしいと感じても

子供達にいい続けた言葉だと…





私 愛されてる



こんな健気な息子たちに
今度こそは応えたい‼️


アクション起こさな❗️





鬼ババァのごとく
とげとげしい言葉が
習慣化してしまっている
自分から今年こそ
サヨナラします‼️

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓







{99F247EB-F1DD-45B5-9138-EF20F63191D8:01}






最近頭によぎっていた事を
書いてみました…
目立つ所にはるので
子どもも読めるように
ひらがなに…







かわいいお母さんでいるために
皆さんに宣言します‼️






応援して下さい