こんにちは!

 

 

徳山です。

 

 

頭の中で描いて、

なんならノートに書いた計画。

 

 

順調に進まなかったとき、

どうしてますか??

 

 

 

私、ただいまダイエット中です。真顔

 

 

ダイエットコーチに

立ててもらったプランがあるんです。ニコニコ

 

 

なんですけど、

立ててもらったプランより、

今の私の実体重が

1kgほど重いんです。ガーン

 

 

暑いじゃないですか。口笛

 

 

ついビール飲んじゃったりして…ニヒヒ

 

 

とかって言い訳は後にして。真顔

 

 

計画通りに物事が進まない

 

 

こんな時、

どうしてますか??ニコニコ

 

 

ダイエットを例に挙げると、

計画通りに進まなかった場合、

80%の方が失敗とみなして

ダイエットをやめるんですって。ポーンポーンポーン

 

 

おっと!!滝汗

落ち着こうぜ!!!ニヒヒ

 

 

計画は計画であるんですけど、

そもそもの目的は

痩せること

だったはずです。

 

 

もちろん、

期日は自分との約束なので

守りたい。爆  笑

 

 

守りたいけど、

目的に立ち返って

痩せるための行動

をとり続ければ

目的を果たすことは可能なわけです。チュー

 

 

もちろん、

計画遂行中に過剰だったもの、

不足していたものを

洗い出す作業も必要ですが。ニコニコ

 

 

目的を果たす

ということを念頭に置けば

目的をあきらめるという選択は

取らなくて済むはずです。おねがい

 

 

これってビジネスでも同じ。爆  笑

 

 

思ったように集客できないガーン

 

 

目標としていた期日までに

売り上げが立たなかったショボーン

 

 

こんな時はどうしても

気持ちが落ち込むし、

行動するモチベーションも下がる。ぼけー

 

 

でも大丈夫!笑い泣き

 

 

目的を果たせる未来まで

なくなったわけではありません。ウインク

 

 

計画遂行中にしたこと、

しなかったことを洗い出して

計画を立て直す。ニコ

 

 

立て直した計画で、

目標を達成するための行動を

とり続ければ、

必ず目的を果たせる日が来ます。爆  笑

 

 

ハイ!

まとめ!!

 

 

計画通りに

目標を達成できなくても

あきらめる必要はない

 

 

計画は目的を果たすためのもの

 

 

達成されなかった計画を

見直して立て直す

 

 

目的を果たすための行動をとり続ける

 

 

あきらめないで!

 

 

ありがとうございました音譜音譜

 

もぐもぐ徳山みきの公式LINEアカウントではもぐもぐ

起業・副業、

情報発信へのお悩みが、

楽しみに変わる爆  笑!

そんな配信をしています。照れ

ご登録はこちら↓

 

もしくは、

@mik122

をLINEで検索音譜

(@をお忘れなくお願い

 

ご質問もこちらへどうぞ♪↓