こんにちは!

 

すずめですʚ(◉Θ◉)ɞ

 

関西在住の無職 40代女性です。
 

 

20代前半で筋痛性能脊髄炎/慢性疲労症候群を患い、長期自宅療養をしています。

 

 

 

まずは私がブログを始めようと思った経緯をお伝えしたいと思います。

 



 

 

 原因不明の体調不良

 

昔はエレクトーンの先生になりたくて、子供の頃からレッスンを受けていました。

 


高校卒業後はバイトと習い事、資格取得のための勉強、趣味に忙しく、最後に働いていたのはある大手企業の一般事務のパートでした。

 

 


そしてある日、微熱から始まり原因不明の体調不良の日々が続き・・・・・・

 

 

とうとう働けないまでに衰弱してしまいました。

 

 

 

その後仕事を辞め、本格的に自宅療養の日々に入りますが

 


ちょうどその頃、一人暮らしが限界になってきた父方の祖母を引き取ることになりました。

 

 


こうして療養生活介護生活が始まります。
 

 


 

 

 

 半寝たきりに

 

 

色々あった介護生活ですが(いつか別の機会にお伝えしようと思います)約10年同居した後、祖母は99歳で亡くなりました。

 

その介護生活の10年の間に私は更に体力が落ちてしまいました。

 

 


介護が終わったため、またもう一度働いてみようと

 

進学塾の事務員として、週に数回の短時間の仕事をやり始めてみたもの

 

その頃、既に私の体はボロボロになっており、

 

体をまっすぐ3時間座っていることもできなくなっていました。

 

 

 


完全に仕事ができない体だと納得し、塾を辞め、現在は一日のほとんどを横になって過ごす半寝たきりの生活です。

 

 

 

 

 

 

 生活できない  

 

 


現在、家族は高齢の母猫2匹です。

 

 

事情あって10年ほど前から父とは別居仕送りもなくなりました。

 

 

悠々自適の生活というわけにはいきません。

 

 

現在の収入源はヘルパーとして働く母の月数万年の給料年金です。

 

 

その高齢の母に頼り切りの生活をなんとかしたくて

 

まずは病人の自分でもできる仕事は何か模索し始めました。

 

 

 

 

 


 寝ながらでもできる仕事は何か?

 

 


スマホで検索していくうちにたどり着いたのが

 

アフィリエイトブログで稼ぐ

 

というものでした。

 

 

文章を書くだけなら寝たままでスマホをいじりながらできる!

 

そして今このブログを書いているというわけです。

 

 



 試行錯誤の手探りから

 

 

正直なところ2019/11/29 現在アフィリエイトの仕組みもやり方もよく分かっておりません


 

これから勉強しつつ少しずつ形にしていこうと思っています。



正直今の私の病状からは雲を掴むような話だと感じています。





成功するか分かりませんが、今後とりあえず50記事を目標に頑張りたいと思います。





ブログで稼ぐことを教える人達の動画やブログを見るに

 

まず100記事を書いてみようと大体勧められています。

 

 


目標は実現可能なものにするため、半分の50記事を目指してみます。

 

 

テーマはひとつに絞らず、雑記形式にする予定です。

 

 


について

 

このブログの運営について

 

スキルアップについて

 

病気について

 

 

などなど

 

 

自分の気がむくままに文章を書き連ねていきたいと思います。

 

 

 


始めたばかりで右も左もわかりませんが

 

 

ブログを運営しながら色々学んでブロガーとしても成長していきたいと思っております。

 

 

 

若輩者でありますが、どうぞよろしくお願いしますね!

 

 

 

ここまで読んでくださった皆さんに感謝いたします。

 








 

 

すずめ