うちのお隣には

老夫婦が住んでいます。

 

前に住んでいた

シングルマザーの奥さんが 

引越して行く際に

「お隣はとてもいい人で…」

とたくさん褒めていってくださったようで

近所付き合いも良好です。

 

 

特に、おじさまはよく

季節の味覚を持ってきてくれます。

🍎🍆🥒

 

今日は袋一杯のミカン

手作りのマスコット?のようなものを

持ってきてくれた。

 

マスコットは母が気に入って

持っていってしまったけど

竹を削って色を塗った部分を口に見立てた

キャラクターのようなものでした。

 

 

さっそく鞄につける母

 

 

 

 

 

 

 

 

 

袋いっぱいのミカン

 

 

 

 

 

以前、この方は猟師さんだったそうで

奥深い山に入っては

害獣駆除のためを撃っていた

とのこと。

 

 

例えば“猟友会”みたいな団体さんかな?

よくわかりませんが……

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

おじさまは今でも当時の仲間と

繋がりを持っており

何かがたくさんとれたら

うちにもおすそ分けしてくださる

という流れらしいのです。

 

 

それにしても…

 

 

イノシシ🐗の肉

をいただいた時は

驚きましたあせるあせる

 

 

 

母もすぐに横に流すと思いきや…

 

「一度話の種に食べてみる?」

 

ってなんか焼いてるし……

 

 

薄く切って一口だけ

塩コショウを振って食べましたよ💧

イノシシを……🥩

 

 

まぁ、思っていたほど気持ち悪くないし

少し油っこいブタ肉って感じでした。

 

 

その後、猪肉が好きだという知り合いに

ブロック肉を持って行って

食べていただきました。

 

 

 

 

 

 

 

後日、知り合いに聞いたら
鍋にして食べた
と言っていました。
美味しかったそうです!
 
 
 
うちからはそんなにお返ししてないのに
おじさまはしょっちゅう何かを
持ってきてくださいます。
 
 
とても器用で親切な隣のおじさまに
たまにはお菓子でも焼いて
持っていきましょうかね……
 
おじさまからいただいた
ニホンミツバチのハチミツ
(これまた希少!)
をタップリ使った
美味しいお菓子を……。
 
 
 





 
 
すずめ