こんにちは。

健康運動指導士の岡野真子です。



今日のげんき塾は、グランドゴルフの大会と重なったようでいつもよりも少ない人数でスタートです。




始まる前には、吉川小学校の6年生の皆さんが、授業の一環でげんき塾の皆さんに吉川の魅力を聞いて回っていました。


吉川のいいところ。

改めて言われてみると皆さん優しい!

明るく迎え入れてくれるところが居心地がいいですよね。


皆さんもそう思っているようでした。



そして、協力的!

脳トレ問題も分からないところは協力しあって解いています。



そして、新しい計算問題もチャレンジ。

3問目、ちょっと難しかったですね(^^;



+や−意外にも( )を入れたり…

こういった問題もやったね〜。

と、懐かしい記憶を思い出していました。



新しいことを覚えるのも、昔の記憶を思い出したりするのも、脳トレになるのかなと思います。



そして、集中力も必要ですね!

真剣に数を数えていました。



最後の問題は、イラストを見ながら推理していました。



絵がヒントになって、なんとか解けたようです!



まだまだ暑い日が続いて、日中は家でエアコンつけてじっとしとるよ。

足が弱ってきたようで、動かんといかんよね。


と、悩んでる方もいらっしゃったので今日はスクワットとバランスの動きで足を鍛えました。




いつまでも自分の足で動けるように!

今日も楽しく体を動かしました。


次回は、皆さんでヨガにチャレンジ!

お楽しみに(^^)


*活動現場* 


 スポーツクラブルネサンス東広島 

スポーツクラブルネサンス東広島24


 

スポーツクラブHAKUWA


 


ヨガ&瞑想スタジオ「スーリア」



 

岩盤ホットスタジオ「マイシャイン」



 吉川地域センター 


 

ちゅーピーカルチャーセンター



 

医院歯のドクター



 

ホリデイスポーツクラブ東広島




 *資格* 


健康運動指導士 

エアロビクスインストラクター 

ママフィットインストラクター 

ヨガインストラクター 

介護予防運動指導員 

ジュニアファスティングコンシュルジュ 

ケアリング・ヨーガ療法インストラクター 

NPO法人1億人元気運動協会 認定チェアエクササイズ・インストラクター 

ファンクショナルローラーピラティスベーシックインストラクター



 お問い合わせ先MAIL:k3mako5-5-3ketu@outlook.jp