こんにちは。

健康運動指導士の岡野真子です。




今日は風がとても強くて、室内は少し寒く感じましたね。


そんな中でも皆さん楽しみに体操に来られました!



今日は上半身をしっかりと動かしました。

動かすことで、肩まわりや背中がスッキリするといいですね(^^)



体操の後は脳トレ問題にチャレンジです。

この計算問題は、やり方が分かれば簡単に解けたのではないでしょうか?



今日は一番難しいことわざクイズ問題もありました。


私も全く知らない、聞いたことないことわざがいっぱいで…

もしかしたら、げんき塾が始まって以来1番難しい問題だったかもしれませんね(^^;)



勉強だと思って、答え合わせしていました!



難しいとなんだか頭が疲れますよね。

次の問題は集中して数を数えていました。



細かい絵ですが、丸をつけたりチェックを入れたりしてそれぞれのやり方で解いていましたね。



クロスワードは、分かる絵から埋めていきました。

皆さんできましたか?



毎回いろんなジャンルの問題と触れ合えるので、それだけでも脳の刺激になりますね。



後半の筋力トレーニングは、腹筋と背筋をしっかりと動かしました!

姿勢の維持や腰痛の予防にもなるので、家でも取り入れてみてくださいね。



最後の脳トレゲームは笑顔で楽しみながら進めていました!

今日もいっぱい頭使ったよ!

体は軽くなったし、今日も来てよかった!


週に1回の楽しみになっている方もいて嬉しいです!

来週は、グランドゴルフ!

晴れるといいですね(^^)


*活動現場* 


 スポーツクラブルネサンス東広島 

スポーツクラブルネサンス東広島24


 

スポーツクラブHAKUWA


 


ヨガ&瞑想スタジオ「スーリア」



 

岩盤ホットスタジオ「マイシャイン」



 吉川地域センター 


 

ちゅーピーカルチャーセンター



 

医院歯のドクター



 

ホリデイスポーツクラブ東広島




 *資格* 


健康運動指導士 

エアロビクスインストラクター 

ママフィットインストラクター 

ヨガインストラクター 

介護予防運動指導員 

ジュニアファスティングコンシュルジュ 

ケアリング・ヨーガ療法インストラクター 

NPO法人1億人元気運動協会 認定チェアエクササイズ・インストラクター 

ファンクショナルローラーピラティスベーシックインストラクター



 お問い合わせ先MAIL:k3mako5-5-3ketu@outlook.jp