こんにちは。

健康運動指導士の岡野真子です。




今日は約1ヶ月ぶりのげんき塾での体操になりました!



久しぶりに皆さんといろいろ話ができて、始まる前にお口の体操はバッチリできましたね!




ストレッチやチェアエクササイズの後は計算問題からスタート!




スラスラと問題を進めていました!



そして次は空間認識問題。

見えないエリアにもブロックは隠れているので、慎重に数えて下さいね!




熟語問題は、漢字のフォントが全てバラバラ。

2文字を繋げて熟語を完成させます。




分かるのから順番に解けばできるかな??



次の問題は、特徴を参考に答えの絵を導きます。



絵の数が多いですが、消去法でやれば簡単にできるかも??



今日は5問にチャレンジ!

最後は熟語のしりとりです。



次に進めなかったら戻って違う方向へ。

迷いながらもなんとかゴールまで進めました!



後半の脳トレでは、後出しジャンケンで脳を活性化!!



右手も左手も使って素早くアイテムを出していきます。


皆さんしっかりと脳を混乱できてましたね!


声を出して笑って…楽しい時間はあっという間でした。


来週のげんき塾もお楽しみに!


*活動現場* 


 スポーツクラブルネサンス東広島 

スポーツクラブルネサンス東広島24


 

スポーツクラブHAKUWA


 


ヨガ&瞑想スタジオ「スーリア」



 

岩盤ホットスタジオ「マイシャイン」



 吉川地域センター 


 

ちゅーピーカルチャーセンター



 

医院歯のドクター




パーソナルピラティスロジック


 

ホリデイスポーツクラブ東広島




 *資格* 


健康運動指導士 

エアロビクスインストラクター 

ママフィットインストラクター 

ヨガインストラクター 

介護予防運動指導員 

ジュニアファスティングコンシュルジュ 

ケアリング・ヨーガ療法インストラクター 

NPO法人1億人元気運動協会 認定チェアエクササイズ・インストラクター 

ファンクショナルローラーピラティスベーシックインストラクター



 お問い合わせ先MAIL:k3mako5-5-3ketu@outlook.jp