こんにちは。

健康運動指導士の岡野真子です。




今日ははじめに、吉川保育所の子どもたちが来て元気な歌を披露してくれました!


いつも元気パワーをくれる子供達。

こちらも元気になりますね!




早速ストレッチからスタートです。


年末年始、教えてもらったストレッチやってみたよ。




体操を続けていた方もいれば、今日は久々に体動かすよ!

ちょっと体がなまってるかもね。できる範囲で動きます。

という方もいらっしゃいました。


今日の体操で、少しは体動くようになりましたか??



さて、体操の後は脳トレ。

今日の計算は数字が大きくなりますね。



掛け算からやって…

と順番に進めていました!



そして、2問目は少し難しかったようです。

文字を入れる方向を間違わないように…



分かるところから文字を埋めていくとやりやすいですね。



そして、こちらの問題はよく読んで消去法で答えの絵を導き出していました。



正解できましたか?



後半の体操では、尻文字をやりました!

スクワットの動作をやりながら、ひらがなで「がんたん」と「せいじんのひ」をお尻で書きました。




文字を逆転させると書くのが難しいですね。

それも、考えながら進めました。



最後はみんなでじゃんけんゲーム!

勝っても負けてもあいこでも何か1つエクササイズをやって楽しみました。



皆さんとっても楽しそう!!

どのグループも笑顔で、歓声も聞こえてきました。


楽しまれたようでよかったです。


また来週のげんき塾をお楽しみに!


*活動現場* 


 スポーツクラブルネサンス東広島 

スポーツクラブルネサンス東広島24


 

スポーツクラブHAKUWA


 


ヨガ&瞑想スタジオ「スーリア」



 

岩盤ホットスタジオ「マイシャイン」



 吉川地域センター 


 

ちゅーピーカルチャーセンター



 

医院歯のドクター




パーソナルピラティスロジック


 

ホリデイスポーツクラブ東広島




 *資格* 


健康運動指導士 

エアロビクスインストラクター 

ママフィットインストラクター 

ヨガインストラクター 

介護予防運動指導員 

ジュニアファスティングコンシュルジュ 

ケアリング・ヨーガ療法インストラクター 

NPO法人1億人元気運動協会 認定チェアエクササイズ・インストラクター 

ファンクショナルローラーピラティスベーシックインストラクター



 お問い合わせ先MAIL:k3mako5-5-3ketu@outlook.jp