GWが終わってヤレヤレアセアセと思ったら、

昨日は☔のせいか朝から身体が重くて、仕事から帰ったら腰痛にネガティブ

痛み止めと湿布で取りあえず動けるようにはなったけど、明日仕事に行けるかチーン


身体をほぐすために始めた簡単なストレッチなのに逆効果なのか?

疲れが取れない、どんどん蓄積されてる感じ魂




少し前に、ダメ元で目の出たじゃがいもを畑の片隅に植えてみたんだけど、だいぶ育ってきたひらめき



普通の食用のイモだし、急遽植えたので、土もカチカチだから葉っぱだけで実はならないかもしれないアセアセ
それでも土を買ってきて土寄せだけはしてやらなきゃと思う。
取りあえず先日買ってきた、農薬を散布!

玉ねぎの畑はそのまま野菜苗を植えても大丈夫みたいなので、トマトの苗と肥料を買いに行きたい〜
本当はさつま芋が植えたかったけど、ふかふかの土でないと上手く育たないみたいだから、2、3年畑を改良してから挑戦だな!

今の私のストレス解消は畑のユーチューブを観ること(笑)
実際に育てるのは場所も時間も無いし、土の改良はお金もかかるから、少しずつしか出来ないけど、将来の為に知識を増やしておくキメてる