やっと釘打ちました(笑)

今年も細々と続けていこうと思います門松鏡餅おせち絵馬お年玉

どうぞよろしくお願いしますニコニコ




能登の地震心配ですね悲しい

私の住んでる地区は震度4でした。

2つの地震が連続してきた感じで、始めは多少揺れてるって感じで全然終わらなくてその後強い揺れになりました不安


先日、防災用品の事を書いたばかりで、新築の平屋だから安心と言っていたのに、かなり激しくギシギシするので屋根が崩れてくるのではないかと恐怖でしたゲッソリ

旧居は軽量鉄骨で陸屋根だったので、地震で揺れても屋根が崩れてくるって感覚は無かったけど、やはり木造で瓦屋根は怖いなと驚き

旧居を建てる時は東海地震が心配で、木造で瓦屋根が嫌だったのに、今度は平屋だからと思って、メンテナンスが必要無いメリットを優先して、あの時気持ちを忘れていました。



皆さんも防災用品の確認をしましょうね。

我が家は、水とカセットコンロと電池の予備を買い足そうと思う。