スタンプコンクリートの外構屋さんと打ち合わせしてきました🏠

やはり面積が少ないので割高になるとのことガーン


今、建築会社さんに頼んでる駐車場部分の外構費は、コンクリートだけで35万円くらいだと思われる。

それを全てスタンプコンクリートにしたら70〜75万円とのこと。

2倍でした悲しい

建築会社さんに外構をお願いしたのが昨年なので、多分値上がりする前の価格で対応して貰ってると思う。

残念だけど、流石に変更しないほうが良いなと。

半分だけでもどうですか?と提案頂いたけど、半分で40万円、

魅力的だけど、生活に支障が出るわけでは無いので諦めました。


帰りに素敵なプレゼント🎁頂きました〜



私がムーミン好きなのを知ってたの?キューン


お願いできなかったけど、外構に関して少し提案して頂きました飛び出すハート

私が全く想像も出来なかった事とか、沢山お話できてガーデニングの参考になりました✨

やはりプロの人とじっくり決めたかったなと泣

設計士さんの外構プランを見て、とても機能的だけど、、、アセアセと苦笑いされてました

私の気持ちを分かって下さる方がいて嬉し泣き泣き笑い

ほんと、ちょっと私とは合わないんだなぁ、理系の若い男子の考え方知らんぷり