洗濯機の排水口位置確認の為、久しぶりに建築中の新居へ🏠

ついでに外構工事の打ち合わせ〜


あまり見えないけど、瓦屋根も随分できてますルンルン



画像を撮り忘れたけど、私の部屋の吹付け断熱、エグいくらい吹き付けてくれてました(笑)

北側部分は火打ち梁?の上までビッシリ〜

いいねグッ


南の家がまだ建ってないので、窓全開してると風が抜けて爽やか〜ブルーハーツ

断熱材の効果も相成って、とても外気温が35度あるようには感じません、

まだ外壁が付いてないから、本来ならもっと涼しいのかしら!?

断熱性能には拘らないと言ったけど、やはり侮れない断熱性キメてる




フローリングが想像してたより色が薄くて、ちょっとビックリ不安

もう少し黄色味があるのかと思ってたわ



   画像お借りしました

多分↑これが見本
黄色みがアセアセ

色決めはホント難しい驚き
モデルハウス的なのがあって、それをまるっと真似するなら簡単だけど、大手じゃないから、見本も小さい物か画像のみでその場のノリ?で決める指差し
でも床材は、外壁のケイミューを見に行った時に確認したんだけどなぁアセアセ
照明の加減とかあるからね、
私は明るい色にしたかったから、この色でもショックでは無いから大丈夫OK



そして散々悩んだ門柱は


   画像お借りしました

YKKの↑ホワイトにしましたラブラブ
レッドとオレンジも甲乙つけがたいのだけど、我が家の外壁を考えると、やっぱり白が良いかなキューン

といっても、門柱は外壁に面した所じゃないけどアセアセ

宅配ボックスはネットのお安い物を購入予定札束

玄関の前は多少風雨も凌げるので、一流メーカーじゃなくても良いかなと。




残念ながら既に後悔ポイント泣



玄関までのアプローチ部分の屋根の軒の出?をもっと広くしておけば良かったガーン
設計の段階で話たんだけど、これでも標準より少し広くしてあるそう。
そう言われたので、良いかなと思ったけど、全然足りないじゃんむかつき
寧ろ身体半分濡れる嫌な状況悲しい
今更仕方ない、、、



うちの設計士さんはお若くて経験が少ないから、提案力も無くて正直物足りない

アプローチ部分にスタンプコンクリートをお願い出来るか聞いたら、??になってしまってアセアセ
うちの建築会社さんは設計士さんが外構計画もやってるから、経験の少ない人には酷だわむかつき
こちらとしても、残念な人に当たってしまったなぁと、、、
設計士さんにとっては、こうして少しずつ経験値を上げていくんだけど、我が家は踏み台にされてるなぁ感満載悲しい
建築条件付き土地だから、多くは望めないねネガティブ