明日に延期になった上棟ですが、お天気も良さそう(寧ろ暑い)です🏠


しかしここにきて夫と喧嘩?しましたちょっと不満

棟札を夫に任せたのが駄目だった悲しい

私としてはあくまでも施主は夫だから、肝心な所は任せたほうが良いかなと思って、

でも大体いつも後悔するパターンなんだけど、

今回も、施工者の所に下請けさんの名前を書いてました。

何故か下請けの会社を聞いてたから、不思議だったので夫に聞いたら、2ヶ所書く所があるからって言うから、それで聞いたんだと思ったら、結局1か所だった、だから契約した建築会社さんの名前は無しチーン

そんな下請けの社名しか無い棟札を上棟式の時に渡せる?

それも謎に気合い入れてお高い棟札注文してた、上棟日も6月になってるし笑い泣き

文字入れはお習字が得意な末っ子に書いてもらおうと思ってたのに、勝手に頼んでるし(追加料金)

ホント、尽く私とは考え方が違うといつも思う。

そもそも、相談してくれないことが問題だと思う悲しい

だから毎回後で喧嘩になる。

今回も私が聞いたときにはもう注文した後だった、注文する時にこれで良いかな?と聞いてくれればよいのにと思う。

そういう気遣いが無いのよね。

優しいけど、思いやりが無いと毎回思う泣


いつも何かある度に、こうして悲しい気持ちになる、これからもずっと、、、

人は変わらない、多分私も駄目な部分が沢山あって、夫もチッむかつきって思ってるだろう。

でも、離婚はしないと決めて家を建てることにしたんだから、どちらかが先に逝くまで、なるべく嫌な気持ちにならないように、関わらないようにして生きていくしかない。