頭の中を整理する為に書きます。


新居の土地

全く同じ土地が2件で、営業さんからどちらにしますか?と聞かれて、私は単純に交差点から遠い方を選びました。

でも実際は高低差が違ってました。

交差点に近い方はなだらかなで交差点から離れた私の土地は急勾配

そんな事も考えずに漠然と土地を見てました。

今日、工事の進捗状況を見にいき、隣の基礎工事が始まっていて初めて気が付きました。

我が家はしっかり深基礎ですが、隣は一部分は深基礎になるかも?って感じでした。

高低差のせい?で土地改良も高額だったし、車も斜めに停める事になります。


今更だけど、もししっかりと土地を観察してたら、どっちにしただろうか?

約10m交差点に近いけどなだらかな勾配の土地にしただろうか?

それとも高低差のリスクはあっても、交差点から離れた今の土地にしただろうか?


どうしたら、このモヤモヤした気持ちが晴れる?

今更だよね、自分で決めたよね、思慮深く観察出来なかったのは自分、

交差点から離れた事はメリットだよね。

決める時にもし気がついていてもこっちにしたかもしれないよ。交差点に近いのは嫌じゃん。

住めば気にならなくなるかもよ。


頭の中でいろんな言葉がグルングルンしてますチーン




今日の進捗状況〜🏠
深基礎でも工事が進むのは嬉しいよニコニコ