知らない間に基礎工事始まってましたあんぐり
確か?5月20日頃に地盤改良工事が必要と連絡を受けたので、その後すぐに工事始まったのでしょうね。
というか、皆さん感動!?の地縄マジックを見ることが出来なくて残念です悲しい



丸い土の部分が改良工事した部分でしょうか?
白いビニールの部分は土が崩れない様にしてあるのかな?ここの左側が深基礎だと思う。

昼過ぎに行ったら車が止まっていて、近づいたら窓を開けてくれたので、ご挨拶だけして写真撮りまくり(笑)
差し入れをせねばと思い、近くのスーパーに行って戻ったらもういなかったガーン
午後から雨が降ってきたので、帰られてしまったみたい悲しい


元々小さな家と思っているから、メッチャ狭い〜とは思わなかったけど、北も南も敷地ギリギリ驚き
玄関アプローチ部分は圧迫感ありそうだし、南は洗濯物を干すと通路が無くなるアセアセ


それでもワクワク〜目がハート
遠いからなかなか見に行けないけど、上棟までにもう一度行きたいと思うニコニコ

また台風🌀が発生しそうだし、梅雨時の基礎工事は予定通りにいかないでしょうね、余裕のある計画にしてるとは思うけど。
コンクリートを流したら、上棟の予定日が決まるかな〜🏠