細かい事をつらつらと考えていて、南のお宅の家の位置によっては花壇の日当たりが全く無くなると気付き、設計士さんに連絡しましたスマホ

個人情報的なのがあるので、聞いて良いのかちょっと迷いましたが、同じ建築会社の土地に建築条件付きで建てるのだし、間取を聞くわけでは無いので教えて頂けるかなと思ったら、無事に教えて頂けました〜(≧∇≦)b


そうしたら、なんてことでしょ〜!!

我が家の採光を考えていて下さったかのような建て方なんです🏠マジ神昇天

ありがたやありがたや泣き笑い



ま、流石に夫の部屋は暗いですが(笑)

こんなことなら窓の位置を少し変えたかったなぁとか思ってしまったけど、いやいや十分良いですルンルン

今の家が365日、日当たりが良すぎて、もう一生分?浴びたと思うので(笑)

老後は薄暗い家で良いなと思って、狭い土地に平屋という選択をした訳で、

そうはいっても、やはり日当たりってキニナルんだなぁと改めて思いました。

人って太陽が無いと生きられないとか大袈裟な気持ちに(笑)

これで老後の楽しみな花壇(畑)が出来ますニコニコ


そうなると、どんな方がお住まいになるのかキニナルキメてる

半年間ドキドキ💗しながら待ちますよ、

程よい距離感のお付き合いが出来ると良いなぁ。