お日柄の良い本日、大雨の中、設計士さんに立ち合って頂きセルフ地鎮祭を無事行うことが出来ましたお祝い



画像の編集がイマイチわかってないので、お隣のぼかしがうっすらですが大丈夫かなアセアセ

お天気が良かったらもう少し頑張って準備したかったけど、こればっかりは仕方ない傘

今までの家建ては図面上での話だったけど、改めて土地に立ってみると、この地に住むんだなという気持ちがジワジワ湧いてきましたニコニコ
ワクワクドキドキですラブラブ

その後、お隣にご挨拶に伺ったけど、6件中2件しかご挨拶出来ず悲しい
建築会社さんは留守の家はポストに連絡の紙を入れてたので、私達が後日またご挨拶に伺うのもタイミング的にどうかなって感じになってしまった、
やはりポストに入る薄いタオルにしておけば建築会社さんの手紙と一緒に入れられたなと、ちょっとミスったわ泣

次は上棟の日に伺おうかと思う、ただ平日になると思うから、益々留守の可能性高いよね汗うさぎ

本当は我が家より先に建てる隣の家の話とか聞きたかったけど、土砂降りだったから、外構の変更する部分を話すのが精一杯で、いろいろと残念だった悲しい
これで設計士さんに直接お会いする機会は無いと思うので、あとはメールでのやり取りで上手く伝えられるかしら、、、
そして洗面台とトイレは近いうちに発注締め切りになるので、もし変更するなら早めに連絡下さいと言われた!
そう言われると、本当にピンクで良かったのかドキドキする驚き
やはりショールームで感じた様に廃盤になるのかな?
我が家はLIXILが値上がりする前に仮契約したので、設備はギリギリセーフだった指差し
外壁は値上げ後だったので残念だけど悲しい
そう考えると、昨年はほぼ全ての物が値上げしたから、我が家は値上げ前に頼めたのはLIXILくらいかな?仕方ないけど

あとは地盤改良工事が必要かどうか、それもお隣さんの話を聞きたかった、
もしかしたら、同時に調査やるのかな?
お隣さん、我が家と同じで草ボーボーだったけど(笑)
調査はどんな風にやるのか興味あるけど、特にいつやるとか教えて貰えなかったから(雨でそれどころじゃなかった為かも)後日結果だけ教えてもらえるんだろうなぁ。


そして少しずつ仮住まいのアパートに荷物を運んでます車
実際に住むのは今月末からだけど、絶対に必要な物で今使わない物から運んで、既に押入満杯
処分できないけど絶対に必要かと言われると、って物が大量に残ってます
取りあえず、古い分厚いアルバムは表紙を取ってまとめる、これだけでも大分軽くなる。
アルバムに貼ってないものはネガは処分して箱にまとめる。
という感じで、処分できないけど残したいものを如何にコンパクトにまとめるか、
1ヶ月の猶予があると思ってのんびりしてると間に合わない、頑張らねば筋肉