散々悩んだ何回目かの壁紙沼アセアセ
設計士さんに壁紙を貼らずに柱を見せる事はできますか?と聞いてみたりポーン(笑)

でも急に何かが降りてきましたよキメてる
少し色は濃いけど厚みがあるサンゲツのRE53106をメインに指差し
これは玄関から廊下(ロフト&吹き抜け)、LDKと広範囲
玄関はドアで区切られているので別の壁紙でも良いのだけれど、小さな家なので雰囲気を変え無い方が落ち着いてるかなと。
夫の部屋は変わらずRE53665
私の部屋も変わらずFE74661
水回りは床がHM11170、壁がRE53493、天井がRE53106

たった5種類なのに本当に悩んだわ~アセアセ

醤油実験でウレタンコートの魅力に取り憑かれたけど、我が家は出隅?があるので、サンプルの壁紙を山折にしてゴシゴシしたら、表面のウレタン部分がひび割れてしまったので、泣く泣く諦めました悲しい
その点、少しグレーなメイン壁紙は拭き取っても全然色残り無いし、裏から透かしてみても染み込んでる感じはないので優秀なんですキラキラ
断面をよく見たら凹凸がほぼ無いのでそれも良いのかも!
夫の壁紙は厚みは同じ程度あるのだけど、少し白っぽいしかなり凹凸があるせいか少し染みました。裏から透かしても染みてるのかわかるガーン
流石に寝室で醤油ほど最強のシミをつける事はないだろうと、私の部屋もかなり染みる壁紙ですが、機能性も大事だけど、お気に入りにしたほうが後悔しないよね指差し

でもこれだけ悩んで納得して決めたので気分的にスッキリしました🆗
間取りの後悔は心の片隅で小さなシコリになってしまったけど、壁紙だけでも納得出来て本当に良かったヨカッタニコニコ



左から
クッションフロア HM11170
水回り壁 RE53493
妻の部屋 FE74661
夫の部屋 RE53665
メイン RE53106

小さくて建売仕様で特に秀でた所も無いですが、老夫婦には丁度よいと思っていますおじいちゃんおばあちゃん



そして、家建てブログで話題のスイッチ関連(笑)
課金なしの我が家は勿論、、、


なんとスクエアタイプです〜飛び出すハート
年齢的?に分かりやすいコスモが良いなと思っていたので良かったです🆗
ホタルもネームプレートも付いてるから安心ニコニコ