(尾道市浦崎町)

 

 

今月何度目だろう、きょうも尾道に仕事。

曇天。海も空もどんより。いかんいかん、気分までどんよりしては。

あの雲を突き抜けた先には、青空が広がっているのだ。

 

ずっと以前、お風呂に桜の花びらをいっぱいに浮かべて入ったことがある。

ふとそれを思い出して、今夜、何か浮かべてみたくなった。

はてさて、何がいいだろう。

アジサイは…まだ散りそうもないし、

モッコウバラはとっくに枯れて使えないし、

うーん、買ってきたミニトマト、これでいこう!

 

ミニトマト10個ばかり持ち込んで遊びながら、(ミニトマト、プカプカ浮かばんぞな)

風呂場の、窓の向こうの星の見えない夜空を眺めるジョーくんなのだ。

(あはは、ごめん、この写真はNG)

 

今月末から、仕事に忙殺されそうです。

だけど、無理しないようにブログも続けるね。

みんなに、言葉とこころで繋がっていたいから。

 

 

 

 

それでは、またね。

                かもめのジョー