{86FAF9B6-D491-4D6F-96DF-CEDCB27760EC}
↑↑↑
先日こちらにご紹介した
やみつき茄子
レシピは山本ゆりさんのsyunkonからキラキラ
https://ameblo.jp/syunkon/entry-12394122932.html
(茄子の紫がキレイに出るレシピ🍆)

まぁこいつを作ってはみたものの、茄子4本という量は妙齢女子2人では完食も難しく チーン


結構な量が残ってしまったので、アレンジこいて副菜→主菜にチェンジ
↓↓↓
{9940DB10-0431-4BE1-8FEC-4C0DEC26576A}


{BBBE0E3D-2BF7-4DB8-A9CE-9043C8CFEFE6}

塩コショウして片栗粉つけた豚肉
千切りの玉ねぎ半玉と一緒に
炒めたったぜ!!

やみつき茄子がお味濃いめなんでね
豚肉の味付けは極力薄めでな

冷や汁で余った薬味(ネギとかミョウガとか大葉)をのっけとるね


で、こちらも先日の残り物
ササミの梅サラダ
↓↓↓
{D842199F-1C5F-4660-A870-179CAA4E284A}

茹でたササミ梅肉マヨネーズめんつゆゴマを和えて
レタスと混ぜてからの
プティトメィトゥ🍅でおかざり


さて。

今回はこれで豚肉玉ねぎプチトマトが食材として余りましたわ

次の献立はこの、余り物で何か作らねば

んー

なんにしょっかなーっとぉ チューピンクハート




{E5B75DB0-2F81-4722-A272-55202ED173B9}
↑↑↑ いいね、安定の鼻ブスピンクハート