ご覧の通り

大河ドラマ「おんな城主 直虎」では

百姓役につきごっつ「汚し」を入れていただいております

あれ、毎回メイクさんがやってくれるの

顔、首、腕、足と

パフを使って濃い色のファンデを塗ってもらいやす

当然

帰りはこれを落として帰るのですが

これが、結構な手間真顔!!

顔のメイク落とすみたいにクレンジング剤でふき取るんだけど

腕は肘まで、足は膝まで塗ってあるだでな

そりゃ時間かかるわけさ

石鹸で洗って落とす方が断然早いぜ、ってんで

あるとき、メイクのまま帰って家でシャワー浴びればいいじゃないキラキラと思いつきましたチューキラキラ

幸い季節は冬でございましたゆえ、服を着ちゃえば長袖長ボトムにマフラーで首元まで隠れるし

首から上だけ落として帽子かぶっちゃえば全然大丈夫チューラブラブ

服に汚れがつくかもだけど

洗えば簡単に落ちるしキラキラ

メイクさんの手間も省けるし、早めに支度場所を明け渡せるし、ワタシも早くおうちに帰れるしで、いいことずくめじゃない?

ちゅうて。

メイクさんに「今日は顔だけ落として、あとはそのまま帰るから大丈夫〜」、と

んで

その後も何回か、

帰り道で用事のない日は「今日は大丈夫な日だからピンクハート」と申告して汚しを落とさず帰っておりまして

この画期的な素晴らしいズボラ術をお友達ちゃんに話しましたところ


「『今日は大丈夫な日』???」

「(メイクさんを)誘ってんのか???」

とつっこまれました………



………たしかにっ w!!

あははっ

やだな〜

変な言い方してた〜爆笑!!



{D3DDA8A1-19E5-45EE-A9F6-7ED8C0849ED2}

{15060F03-D73F-460A-85EB-C48AAC209EE8}

↑↑↑
煙突カフェさんで夜中のカルボナーラチューピンクハート

パンはサービスでもろた

もっちりむちむち、ここのパン大好きラブ

無塩バターと岩塩をつけて食べるよ

カルボはニンニクがきいててパンチのあるお味キラキラ


白ワインでいただきましたチューピンクハート