先月のことですが

周りで「今日はプレミアムフライデー」なんてなお話をされておりまして

ワタシが「?」な顔でいたら、
「まさかプレミアムフライデーを知らないの??」と聞かれたので

「ん……、金環日食みたいなものですか?」と聞き返したら、めっちゃバカにされました爆笑キラキラ

「いまプレミアムフライデーを知らないなんてっゲッソリ!!」つってね

相当なことのようでして………

この日はたまたまお友達ちゃんと久しぶりにお外ごはんの予定があったので

その席で聞いてみましたよ

「ねぇ、プレミアムフライデーってなんか知ってる?」

返ってきた答えは、はいこちらドンっ!!

「えっ?なんて?プレミアム…?、フライデー?……木星と金星が一列に並ぶとか、それ系?」


あー、さすがワタシのお友達ちゃんニヤリ

こみいったカタカナは天体の現象を想像させるよね


分かる、分かるチュー流れ星



{00A0BE5D-15E7-45E4-9D67-D43B2691C8B8}

↑↑↑
またまた近場のスーパーで駅弁フェアやってました

しかも30パーOFFチューラブラブ

金額も777で、ラッキー感満載キラキラ


{F5F013FA-B081-4AF1-850F-3B49437FCCBE}

↑↑↑
レンチンしたら仕切りの発泡スチロールがとけて変形、丸いくぼみがゲッソリガーン

左が牛肉の切り落とし、右が牛ひき肉でダブルな幸せチューラブラブ

やはり駅弁なのでお味はちょい濃いめ

ごはんとの割合でお肉が余るほどでした〜

残ったお肉はお家のごはんに詰めておにぎりにチューキラキラ

ごはんと混ぜて卵かけて食べてもきっと美味しいな〜

おにぎり一個しかできなかったけど、同じく余った香の物と一緒に朝ごはんに食べたわ

いやしかし、この値札の貼り方じゃぁ駅弁の名前が分からんのぅ

牛肉…、道場???