昨日はお雛様だったね〜雛人形キラキラ

20代の頃はイベントとか季節の行事とか嫌悪しててね〜とにかくまったく興味なくてね〜

30代のときいきなり、なんか旬を楽しむって楽ちぃ、みたいになってね〜

でもだんだん飽きてきてね〜

40代ではイベントの当日になって「あぁっ!!今日は◯◯かっ!!」と気づいて参加するパターン多しですわ〜

昨日は人様からひなあられをいただいて初めて「あっ!!」となりました、あはは


んで、
聞いた話なんっすが、
なんでもお雛様の日は3つ桃色のものを口にすると良いそうで

とりあえずいただいたひなあられの他にローソンで桜餅(道明寺)をひとつ買って食べましたチューピンクハート

{CD24C134-DD1C-4847-BC7C-55C2EE692327}

↑↑↑
もらい画像ですみません
なんかこんなやつやったような気ぃしやすチューピンクハート

んで、帰り道でピンクのお酒を売っていたので

お、これで3つの桃色だなと、お友達ちゃんが今夜ご飯食べに来るなら買って帰ろうかなと、

LINEで「お雛様だから〜うち飲みする〜?」的なお誘いをしたら

「はっ??ひな祭り??マジで!?あ、ホントだ!!

と、似たり寄ったりな温度のお返事が返ってきました

さすがワタシのお友達だなーチューピンクハート

まぁしかしながらお友達ちゃんは予定があるとのことだったのでピンクのお酒は買わずに帰りまして〜

1日の労をねぎらう金麦ちゃんをプシュッとしましたら

{EC4903C8-E7A8-49D5-A1A4-B39C8083106E}

カンがさくら模様でした爆笑ピンクハート

これで3つの桃色ってことでいぃんじゃね?

いぃんじゃね?