昨日はバレンタインデーでした。
うちは息子二人ですが、収穫0でしたニヤリ収穫て(笑)



次男は保育園の年少だし、長男小1の学校は前日にチョコを持ってこないよう注意があったそう。
私が小学校の頃はヌルーーっとスルーされてた気がするなぁ。とゆーか、若い男の先生は女子からいっぱいチョコもらってた気がするしニヤリ



そして、私は旦那にあげて…………ません!モチロン!
特に理由はないけど、旦那がそこまでチョコを欲してないので、次の休みに旦那チョイスの店にランチにでも行きます。旦那の稼ぎで(笑)




うお座うお座うお座うお座うお座うお座



前回、水槽を洗って快適な暮らしを取り戻した金魚たち。
近くによると餌のクレクレがすごくて水槽洗う前はガラス面が汚すぎて中見えにくかったのよまじめに毎日餌やりしてたら、



約1名(匹)、死にかけた滝汗



なんか変な泳ぎ方してるなーって思ってたら
ほぼ浮いたままに……。


「これヤバイやつやんけチーン



検索してみると、お腹に空気が溜まって浮いてる症状だと。しかも、そもそも金魚は消化機能が弱いとか!
あんなに汚い水槽で暮らしてたから、ちょっとやそっとじゃ死なんと思いきや……私がまじめに毎日餌やりしたばっかりに笑い泣き
汚水槽時代は3日に1回餌やりしてたかどうかで、そっちのが良かったんだ…チュー



イヤイヤ飼い始めて、ろくに世話をしてなかったけど、死ぬと言われたらなんか嫌チーン
ブルーな気持ちをひきずりながら寝て、次の日起きてみると、




復活ーー\(^^)/



フツーにおしりフリフリしながら水槽の真ん中を泳いでたわ。
お尻に極太うんぴをくっ付けてニヒヒ
とりあえず良かった。死体処理班はごめんだ!



↑↑↑↑ 今回死にかけた人(左)