福岡糸島 いざ糸島へ!牡蠣小屋【高栄丸】 | 3kakeru3kakeru3

3kakeru3kakeru3

html CSS とかなんとか。ブログいろいろいじくってみよう。
熊本発おいしいもののレポもまとめてます。

夏に糸島へ行った時のインスタを見た友達が行きたい!ってことで、行ってきました、糸島!

夏に行った時は暑くて死にそうだったけど、この日は12月なのにポカポカと暖かく、絶好の糸島日和!

 

お昼はこの時期にしか登場しない牡蠣小屋へ!

地図で検索して牡蠣小屋のある方へ車を走らせると【糸島牡蠣ロード】の看板発見!

行ってみると、ズラーっと牡蠣小屋が並んでます。

image

駐車場も広くてお客さんもたくさん!

並んでるお店もいっぱいでした。

 

なんせ初めての糸島牡蠣小屋だったんで、どのお店がいいのかわからず、とりあえず並んでないお店に入りました。

【高栄丸】さんです。

お店にはいったらジャンパーを着せられます。なんでかな?って思ってたけど、あとで分かりました。

炭火で焼くんですが、けっこうはじく!しかもどこに汁が飛ぶかわからないので、エプロンではなくジャンパーだな。

これは汚れてもいい服でいかんとイカンな。

 

早速牡蠣を焼きます。サザエも。

1kg1000円くらいで13~4個あります。

熊本のお高い生牡蠣の感覚でいくと安すぎてびっくり!

最初、1kgで何個くらいですか?って聞いたら3~4個って言われたので、ならば、と3kg頼んだら、カゴいっぱい来てビックリしたよ。

あれ、13~4個って言ったのね、10の部分が聞こえなかったわ(汗)

 

車なのでノンアルで。

焼牡蠣めっちゃおいしい!

 

3kgも食べれなくて、残った牡蠣はお持ち帰りしました。

 

めっちゃ満足!また行きたーい!

次は違うお店に行ってみたいなぁ。

 

ごちそうさまでした。