【日本酒×旬肴 ささとら】でビールと日本酒とワインと | 3kakeru3kakeru3

3kakeru3kakeru3

html CSS とかなんとか。ブログいろいろいじくってみよう。
熊本発おいしいもののレポもまとめてます。

仕事関係の方々と飲み会。

仕事といっても気さくにお話できる人たちなので、どちらかというと女子会です(笑)

【日本酒×旬肴 ささとら】さんは今回のメンバーの1人が行ってみたいとのことでこちらに決めました。

雰囲気も良く、オシャレ居酒屋的なお店でした。

 

まずはお通しとクラフトビールで乾杯。

インディアンペールエールにしました。これは美味しい!

 

シャインマスカットの白和え

これ、めっちゃ美味しかった!白和えの部分がクリームチーズが入ってる?のかな?

家では作れないなぁ。

 

お刺身盛り合わせ

これもすごーく美味しかった!白身と赤身とひかりものとかの組み合わせがとてもいい!

 

ビールの次は日本酒かな~と、獺祭スパークリング45があったのでこちらで。

お刺身ともとても合う。

 

てんぷら盛り合わせ

季節の野菜、白子、ハモ、えび、などいろいろあって塩でいただきます。

 

獺祭スパークリングの後はポルトガルの白ワイン

お料理もお酒もすすみます。

 

牛タングリル

上にのってるのはネギとごま油かな。柔らかくてマジで美味い!

 

おしゃべりも楽しく、料理もお酒も美味しかったです。

【日本酒×旬肴 ささとら】さん、お気に入りのお店仲間入り決定。

また行きたいです。

 

ごちそうさまでした。