7月14日の練習に参加してきた。 | 山階バドミントン同好会非公式ブログ

山階バドミントン同好会非公式ブログ

京都市の山科という所に、バドミントン好きな人が集まるサークルがいくつもあって、その中の1つに「山階バドミントン同好会」という、そのまんまの名前のサークルがあるそうな。その同好会は他と比べて弱小ではあるけれども、楽しく、怪我無く、空振りアリの同好会だそうな。

今回の挑戦は、強と弱の組み合わせ。

 

具体的に言うと、スマッシュばっかりとかドロップばっかりとかではなくて、なるべく直前までどっちがくるか分からないようにして、相手がいない所に打ち込む。

 

今までは、スマッシュを打つと、どうもネットに引っかかる気がして打つのを止めてしまう(ドロップかクリアーを打ってしまう)のだったが、今回はスマッシュも打つ事にした。

もちろん、一発で決めようとせずに、次を考えてのスマッシュで。

 

あと、高い打点で打とうとするあまり、縦振りにならないように、かいなを使って横振り感覚でっていう事にも気を付けた。

 

結果は、上手くいったりいかなかったりやったけど、そこから見えてきた課題とかもあって、ちょっと作戦練り直しw

 

次の男Wで組む予定のY氏との合わせもそろそろ始めたいし。

 

やりたい事が色々あって、ええ感じ。