倍音演奏茶会 in 伊勢二見 | 霊能たかのりのブログ  

霊能たかのりのブログ  

不思議な世界へようこそ

ご無沙汰しておりますm(_ _)m

この何年か、たまにブログ更新したかと思うとイベント告知ばかりのブログになってますが…

今回もイベント告知です(笑)



いつもは熱田神宮の敷地内にある千秋閣でさせていただいている倍音演奏茶会。

今回は、その倍音演奏茶会を伊勢二見でも開催させていただく事になりました(^^)


場所は、国指定重要文化財になっている賓日館。

とても素敵な場所です(^^)


ありがたや(^人^)


この賓日館は、夫婦岩で有名な二見興玉神社から遠くない場所にあります☆
というより、二見興玉神社の参道と言っても過言にはならないような場所にあります☆

熱田の千秋閣もそうですが、まさか伊勢でもこんな場所で演奏させていただけるなんて…

なんという有難き幸せ(;ω;)


実は今回使わさせていただくお部屋は…
偶然か…必然か…部屋の構成や景観も、熱田の千秋閣とソックリ!!

賓日館の寿という部屋。


話がそれますが、僕はこのアメブロを始めたばかりの頃は、ハンドルネームというか、ニックネームを「御蛙(みかえる)」と名乗っていました。

実は、この二見興玉神社のカエルさんがヒントになっているんです(^^)

ま、この話をし出すと長くなるのでハショリますが(笑)


ようするに、個人的にとても縁を感じている大好きな場所で、こうして演奏ができる事に、不思議なものを感じますし、有難く思うワケです。

まさか僕の中での二大聖地である熱田と二見…

かんながら…と申しましょうか…。
畏れ多い…。でも有難い。不思議。



さておき、話を戻しますが。

10月14日

伊勢二見    賓日館    寿の間

にて、倍音演奏茶会をさせていただきます☆

熱田の千秋閣で開催させていただいているのと
まったく同じ方式で、気楽にお抹茶をいただきながら、シンギングボウルやガンクなどの倍音演奏を楽しんでいただく会です(^^)


普段、あまり入る事のない格式ある場所で
堅苦しくなく気楽に贅沢な時間を過ごす(^^)

そんな日があっても良いのではないでしょうか☆



で、毎回のブログ告知の時の定番なのですが

僕が告知する頃には既に半分以上、席は埋まってましてΣ( ̄。 ̄ノ)ノ

例外なく、残席は午前・午後、各2〜3名
…という感じになってます。

もし是非という方がいらっしゃいましたら、
ご一報いただいた時点で席を取らせていただきますので、まずご一報いただければと思います☆

LINEやFacebookで僕と繋がってる方は、
LINEやmessengerでご連絡いただいても大丈夫です☆

僕の連絡先をご存知ではない方は


sara.souju.takanori@gmail.com


にて、お知らせいただければと思います☆

詳細は追ってご連絡致します。
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

場所         伊勢二見     賓日館  寿の間

                 伊勢市 二見町 茶屋 566-2

開催日     10月14日(日)

午前の部  10時〜11時半
午後の部  13時〜14時半

定員          午前・午後  各8名

会費          3800円(入館費を含む)


−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

会が終わった後には、もしくは前に、ぜひぜひ
二見興玉神社にご参拝されてください☆

とても素敵な神社であり、パワーのちゃんとある場所です☆
かなりの古代から大切にされてきた聖地なのでしょうね(^^)

伊勢周辺の人だけじゃなく、この茶会を機会に二見興玉神社に行かれるのもアリかと(^^)