ステキな未来の作り方 | 霊能たかのりのブログ  

霊能たかのりのブログ  

不思議な世界へようこそ

人はこの星になぜ生まれ、いったい何をしたくて何度も生まれ変わってまでして生まれるのでしょうね?

カルマと言われる、やり残した課題をクリアーにするため?

たったそれだけのため?

そんな神の奴隷のような事をわざわざしに生まれてくるの?

そんなの希望もヘッタクレもない。そんなツマラナイ事をしに来てるなら、幼少からもっと地獄のような人生だったでしょうに。


僕が思うに

僕たちは「未来を創造しにきている」のだと思うんです。

「ステキな未来」を作り上げる為に、今というこの瞬間を使っているのだと思うんです。

悪因縁を晴らすのも確かに生まれてきた課題の一つでもあるでしょう。

だけど、悪因縁を受けるという事は、同時に善因縁を作るためのヒントをもらっている事でもあるんです。


つまりステキな未来を作りに来てるんだって事☆


僕たち人間は、この地球の中で唯一の高度な創造性を持っている生物です。

刃物を金属から作り上げる事ができるのは人間だけ。

空を飛ぶ飛行機を作り上げる事ができるのは人間だけ。

もうそんなの引っ切り無しに無限に出てくるくらい、人間は「想像力」を使って「夢」を現実にしていくチカラを持っています(^ ^)

飛行機なんて、人間はフライトする翼がなかったから、鳥のように飛びたくて、鳥の見る世界に憧れて、夢に希望を見出して作り上げられたものだと思うんです(^ ^)


ぶっちゃけ、人間は「想像」したものは全て現実化していく事が可能だと思います☆

想像して詳細を描けば描くほど、それは現実の世界に表現されていく可能性が大きくなります☆


今の時代の価値観だって、みんながこの世界の価値観を疑っていない事によって、ずっと維持されてきているものです。

現代特有の、誰かが言っている事を正しいと思って受け入れて信用する性質が、今のこの時代を作り上げているんです。

みんなお金が無いと生きられないと奥底では思っているでしょ?

自分が幸せになりたいから、素敵に着飾りたいから、便利になりたいから、だからこの社会の中にそんな仕事が溢れているんですよ☆


ただ、今日の今日になると、さすがに現代価値に疑問を抱く人も増え、新しい本質的な幸せを求めて様々な価値観をみんなで想像するようになったので、今の世界はご覧のように旧来の価値観ではない世界になろうと崩れ始めています。


これが僕たちの「想像力」の本質的なチカラなんですよ(^ ^)

「想像」は「創造」なんです☆

どちらも次元の違う場所で自分の望みを作り上げている(^ ^)

だから「想像」を「創造」にしていく事で、この世界には僕たちがステキだと思うものは全て作り上げる事が出来ます(^ ^)


一人のチカラでも作り上げる事はできますが、これはより沢山の人が同じ価値観を想像し創造する事で、より高度にスピーディーに作り上げる事が可能になります(^ ^)



だからもうそんな遠くない未来には、人間が作り出した空飛ぶ円盤も普通に見れると思いますよ☆

だってみんな興味津々ですからね(笑)

お金で苦労しない世界も、そんなに遠くないでしょうね☆

ただ、今はお金を沢山持って沢山の物資に恵まれる幸せを追う価値観の人と、その逆を望む人との想像力がぶつかってしまっている事で、両極に揺れ動いてしまっている現実が表現されています。


みんなで、より豊かな生き方を想像できれば、そのように未来は作られていく事でしょうね☆

きっと未来はステキになりますよ(^ ^)



もうみなさん気づいているじゃないですか☆

お金より時間の豊かさのほうが優勢にあるべきだと。

だから時間を切り売りする仕事の仕方に心が苦しみを感じてますもんね?

そこをちゃんと考えれば、豊かな生き方はどんどん創造されていきます(^ ^)



人は皆、芸術家みたいなもんです☆

大自然の恵みを使って、他の動植物にはできない「美味しい料理」を使って美しくテーブルを彩ることが出来るんですから(^ ^)


気づきました?
この想像して創造するチカラ。
人間にしかない能力。


僕たちの魂は、この性質を活かして、この世界をよりステキな未来にするために、わざわざ生まれてきてるんです(^ ^)


お金を稼いで、ただ生きる為になんか生まれてきませんからね。

なんで奴隷になるために生まれてくるのですか。

全ての生命がそんな事は1ミリたりとも願ってない。望まない。

誰かに支配されるために誰も生まれちゃいないんですよ。



だからみなさん、ちゃんと考えてほしい。

どうすれば心豊かな生き方ができるのか?


そして今という時間をそのために使ってほしい。

じゃないと未来はいつまで経っても今のまま。


ミサイルがどうのこうの…核がどうのこうの…
国に資産が…個人資産が…誰かを蹴落として自分は這い上がる。弱肉強食の世界だと…。

そうそう…先日、僕の地元名古屋で高校生の若い命が自らの灯を消してしまったそうです…。
ニュースで見ました。

学習が優秀でなければ価値の無い人間に扱われるこの日本の情勢…学校に行くそもそもの価値が、お金を稼ぐための恐れに塗り替えられてしまっているからなのでは?

僕たちの未来はそんな世界で良いのでしょうか?

ただ生きるだけの事を、なぜに恐れなければならないのでしょうか?


視点を変え、ステキな未来を創造するチカラを本質的に理解できるようになれば、この地球で僕たちはステキな未来を作る事ができる☆


ただ生きるだけの事なら、心配しなくても出来ます(^ ^)

いちいち怖がらなくていい☆

もっと豊かな心を、穏やかな心を、誰かのために使える余裕を持って生きましょうよ☆


人間は道具じゃない。

もっと愛されるべきだ。

もっと愛し合うべきだ。

そのために自分が愛ある判断力を養わなければならい。

でもそれは簡単な事☆



ステキな未来をちゃんと想像して創造していくために今を生きればいいだけですからね☆

今日、せっかくだから誰かを喜ばせてみてはどうですか?

相手が予想もしていなかった事をしてあげる事をサプライズといいます(^ ^)

サプライズは楽しいですよね〜(笑)


恐れを埋めるために過ごすより価値ある時間になりますよ☆

お年寄りに席を譲ってあげるとか、そんなんでもいいし☆


ステキな未来を創造するための今を生きてみてください☆




ちなみに僕は音楽を一生懸命に創造してますよ〜

ってまだ一曲すらカタチになってませんが…
( ̄∇ ̄)

仕方ない(笑)
納得いかないんだもん(笑)
でも書きためた歌詞は無駄にならないし、ギター弾き続けてるからまぁ上手くなってきている…のだろうし(笑)

きっと死ぬ前には一曲くらい出来てるでしょうよ(笑)

一曲でもステキが創造できたのなら、やった甲斐があるってもんだ☆

ま、とは言っても、そんな遠い未来にならないうちに披露できるといいなぁと日々を積み重ねてはいますよ(^ ^)

みんなでステキな未来を創造するために☆

はやもう音楽活動は準備開始から二年経ちましたが…めげずに頑張りますよ(^ ^)

これがステキな未来の作り方☆



(*´ω`*)