カミとの対話2 | 霊能たかのりのブログ  

霊能たかのりのブログ  

不思議な世界へようこそ

僕の産土神(うぶすながみ)であり、大好き過ぎて自分の庭だと勘違いしているくらいに好きな神社、熱田神宮☆

その熱田神宮の南西の角の辺り(敷地外)に、和紙の専門店の『紙の温度』があるんですけどね☆

最近、ちょっとした作品を作るのに和紙がいいかな?と思ったものですから、その事を思い出したんです☆


そしたら、頭の中で、まったくクダラナイ妄想会話が始まっちゃいましてね(笑)




『わしじゃ。わし。』

『えぇ和紙ですけど…何か?』

『かみじゃ。』

『そりゃ紙ですけど…それが何か?』

『かみじゃ!かみ!まだ分からんのか?』

『えぇ…ですから…和紙は紙ですから…それが何か?』

『使ってくれと言うとるのじゃ!』

『和紙を…ですか?』

『違う!かみをじゃ!』

『はぁ?…はぁ…(苦笑)』

『かみは使うものじゃ!』


なんてね(笑)妄想してしまったワケですよ(笑)



でも、その時に自分の心の奥底で何かがノックをしたような感覚を感じたあとに、あることに気づかされたんです!


カミは使うもんなんだと!(笑)


画紙も紙幣も神も、使われるのを待ってるんだって!(笑)


逆の発想をすれば、支配されてはいけない。つまり、使われてしまってはいけないんです。

心囚われ、心奪われ、タンスの肥やしや、金庫の肥やしや、棚の上でホコリをかぶるような、もったいぶった事をしていても意味がないってこと。


カミは使われて、はじめてナンボの価値になるんですよ☆


そして更に重要な事にも気がつきました☆

『ワシはカミ』って事☆


つまり、自分は神『でも』あるということ☆

日本の神社に祀られている神は、実際に生きていた人間の御霊でもあります。つまり『先祖』です☆

つまり神は僕たちの細胞にも記憶記録として刻まれているワケです☆

先祖代々、ようするに神々の模写が僕たちなんです☆


親が子供に『与える』事ができない時、結構激しい無力感や罪悪感に襲われます。よね?

親はいつも子供のために何がしてあげられるか?って事に思考を奪われてしまいます(苦笑)

それは先祖も同じ、すなわち神々も同じ思いだと思うんですよね☆

カミは使われたいんですよ(笑)

役目のないカミはカミじゃない(笑)


それは僕たち本人も同じで、自分に役目がないのは本当に虚しくなります。よね?

だから自分というカミも、神も画紙も紙幣も、それこそオカミサンも、役割を持ったほうが誇り高くいられるわけです☆

安心できるという事です☆

『安心』とは、ウカンムリにオンナ、ココロ。

母性という宇宙に包まれたような心地の事を言うんだと思うんです☆


その『安心』を得るためには、もう一度言いますが、支配されてはいけないと思うんです☆

お金に心を奪われてはいけない。

神を崇拝し過ぎてはいけない。

紙の白さを保ってばかりじゃ色彩豊かな表現はできない。

オカミサンを主(あるじ)にしてしまっては本当の力を発揮してもらえない。


そういうものなのかもしれないですね☆


ちなみに、オカミサンを例であげたついでに。

女性っていうのは『生み、育む力』が本質です☆

男性は『種蒔き、刈り取る(収穫する)力』が本質です☆

だから、やっぱり男が種(ネタ)を仕込み、女性が受け入れて応援して、男を立派にするために立てて、温もりで包み、表に出して、男に刈り取りをさせる☆

シモネタにも通じますが(笑)

でも、という事は、それが本質だって事です☆

実は、女性には男性の願望を受け入れて作り上げる霊力があるんです☆

例えば、主(あるじ)が野望を持っていたとします。それを女性が聞き、理解し、想像し、願うんです。そして、ただ願うのではなく、日々の中で行動としてそれを育むんです。

…すると…

産まれるんです☆


これが宇宙の仕組みであり、幸せの法則であり、成功の秘訣なんです☆

信長がなぜ天下取りに夢中になれたか?

秀吉がなぜ天下を取ったか?

家康がなぜ300年にわたる平定を可能にしたか?


更に言えば、家光が春日局をなぜ大切にし、神社や仏閣を大切にしてきたか?

このブログを読めば、何となくその摂理が分かると思います☆


僕を含めて、僕たちは本当に様々な事を忘れてしまっていたみたいですね(苦笑)

男どもも、女どもも、ちょっと自分勝手になりすぎてしまったようですね(苦笑)

自分を幸せにする事を履き違えてる。



だから『ワシはカミ』の解釈を履き違えてしまう。

主はオカミサンと共にあるべきだし、それは一緒に居る(一緒に住む)って意味ではなくて、同じ意志に基づいて手を繋いで前に進むこと。

だからダンナをランチ用の金稼ぎに使うべきではないんですよね(苦笑)

同じ釜の飯を食うべきだと思うんです☆


この世界(この世)は『共同』の場だと思うんです☆

夫婦の話をしましたが、これは夫婦に限定したものじゃなく、もっと広域に捉えるべき知恵です☆

だから、やはり、全ての事(具現化)は男と女が揃って行われる事が理に敵っているし、世の中が男女のパートナーシップを履き違えないようにしなければいけないとも思います。

自分のワガママのために束縛しあう事は、結局は自分の首を絞める行為だと気づいたほうが幸せになれます☆


カミは使われるべくして待ってくれています☆

一つ前のブログを読めば更に理解が増えると思いますが、『カ(見えない)』『ミ(存在)』は、使われるのを待ってくれています☆

神通力、すなわち、見えないけれど確実に存在する力は、僕たちに使われる日をずっと待っているんです☆

目には見えないもの(周波という波動)を使って無線電話やメールが現代に使われるようになったみたいに。


そして

ワシ(あるじ)とカミ(おかみ)は一緒なんです☆

一緒であるべきです☆


これを読んで気づいた人もいると思いますが、安心できる人生は、女性の目覚めにかかっています。

所詮、男は耕して種蒔いて収穫するしか能のないバカです(笑)

男は少年のままでいいんです(笑)

安心は女の温もりなくしてあり得ないんです。

家にお父さんがいるのとお母さんがいるのと、どっちが安心しますか?(笑)

そういう事です(笑)


カミがどうやって使われるべきか?

女性が自覚しないと、世界は平和にならない。

戦士が常に女性の胸に抱かれていたら戦意は喪失します(笑)


そういった事を加味してほしいです☆

あ、ダジャレです(笑)


そうそう。男性諸君!

女性がこの事に気づくと、僕たち男は『素敵』な魅力をつけないと構ってもらえなくなりますからね(笑)

女性はミーハーなもので(笑)、可能性を育むために存在してますのでね(笑)

頑張りましょう(苦笑)


更に朗報です!家康が教えてくれているように、どれだけの数、女性の想像力と願いと応援を借りられるかが、自分の運命を左右しているって事に気づいてくださいね☆

男性がモテる事ばかりに意識が向かう理由です(笑)

でもカッコばっかつけていても、女性はすぐに見抜きますからね(苦笑)


…。

……。

頑張りましょう(笑)


それと、現代は何だかんだ言いつつも、束縛愛が主流ですので…バカ過ぎる行動に出ると自爆しますので(苦笑)

よ~~~く考えて、十分に理解した上でお使いくださいね(笑)


『ワシはカミ』を履き違えないように☆



話がズレていってるように感じるかもしれませんが、僕の中では全然ズレてないんです☆

カミ(見えない存在)の本質を語り、利用できるように説明した内容なんです☆


僕たちの魂や心は、ちゃんとこのブログで語っている内容を読む前からすでに理解していますから、頭で作り上げた知識(入れ知恵)で白黒判断しなければ、すんなり理解できるハズです☆


魂や心を目で見たことありますか?

携帯電話の電波を目で見たことありますか?


携帯電話は目に見えないものを可視化(具現化)してくれるツールに過ぎず、内容の本質(メール内容)は目に見えないもの中に含まれているんです。

僕たちの身体と心も同じ原理ですよ☆


目に見えないもの、すなわちカミを知る事で、カミを使えるようになります☆

携帯電話の操作を覚えると色々な機能が使いこなせるように。

ワシ(われ)の使い方を知れば、それはすなわちカミを使うことになるって事ですからね☆


つまり今回のブログは便利なアプリのインストールと同じようなものです☆

ま、インストールしても使わなければ、画面の中のいち選択肢でしかないですけどね(苦笑)

しかもカミは見えないアプリですからね(苦笑)

心のスクリーンという、見えないスクリーンに映っていますから、先ずは心を見る技術を身につけてくださいね☆

カミはそこに(も)現れますから☆