お金に振り回されるな! | 霊能たかのりのブログ  

霊能たかのりのブログ  

不思議な世界へようこそ

最近、僕はお金に関する本をたくさん読んでいます☆

なぜならお金にまつわる依頼というか、お金とは何かを考える機会がとても多かったからです☆

周り(環境)がお金の話でざわめき始めたという事は、今、僕にとって大切な情報なんだと思ったのです☆



でも、たくさんの本を読み進めるうちに、結局行きつく答えがありました。

それは…

『お金に振り回されるな!』

というものでした。


僕が今回読んだ本のどれ一つとして例外なく、『お金に振り回されるな!』という内容が書いてありました。

僕もこの仕事(依頼内容)を通じて、『なるほど』と、うなずくしかない答えでした。



なぜなら、お金を手に入れようと、お金に目線を配った人ほど、お金に困る事情になっていたからです。


経営者にしても、サラリーだったとしても、主婦だったり、母子家庭だったとしても、『お金を手に入れる事』を強く意識した人ほど苦しんでいました。

逆に、低所得だろうと高所得だろうと、『楽しみ』に目線が配られている人には、ちゃんと現実的にお金がまわるような流れがありました。


僕自身にも、それは顕著に現れていました。

心が『支払い』や『生活』や『ゆとり』などに気を奪われているうちは、不思議とあまり依頼が入りませんでした。

でも、『収入』を気にせず、自分の気持ちが難しくならないような過ごし方をしていたら、急に依頼で手帳が文字でいっぱいになっていきました☆

最近、ブログの更新頻度が低いのは、それなりに忙しく?させていただけているからです☆


なぜ気持ちの持ち方ひとつで、こんなにも差がつくのかを只今調査中ですが(苦笑)

一時的な現象として現れたにしても、分かりやすいくらい顕著に見せてもらえました☆


まったく不思議です(笑)



まぁ、ちなみに、合理的に考えてみても、お金を手に入れようとしている商売は、お客から『お金を貰おうとする』ので、結果的にどこか健全ではない空気感を醸し出してしまい、お客に警戒心を誘発してしまうと思うんですよね。

誰だって『奪われる』ことや『損する』ことを避けたいし、逃げたくなると思うんですよね。


消費者は、自分の意思で『それ欲しい!』と決定して自らの意思で躊躇(ためら)いなくお金を出したいですからね。

『セールストーク』で丸め込まれちゃうと心が気持ち悪くなっちゃって、二度と近寄りたくないと思っちゃうものだと思うんですよ。

どんなに『良いモノ』を扱ったところで、どこか促(うなが)された判断をされられてしまうと…気分がのらなくなっちゃいますよね…。


百均の店って安いから売れてるのもありますが、正直イラナイモノまで買っちゃうのは、購入意思が誰に流されることもなく自分決定できているからだとも思うんですよ。

ドンキホーテもそう☆

ドンキなんて、けっして安くない商品だって無駄に買っちゃうワケですから(苦笑)


いわゆる『購買意欲』の真意をよく解っていますよね☆


これと似た動きとして、アメブロやフェイスブックなどのSNSで、ビジネスライクの人脈を増やそうとされている方々にも同じ現象が起きてますよね。

SNSで人脈を拡げようと進んで友達申請する人のほとんどが、友達人数のわりには実際にビジネスとして思うような反応が得られなかったりしてると思います。

逆に『受け』の人は、ちょっとした配信をしても大きな影響が起きていると思います☆

『購買意欲心理』を正しくくすぐってる人は、ある意味、無駄な労力をかけなくても自然に成果をあげています☆


いつも言いますが、恋愛でも同じような現象が起きるんですよね☆

わかりやすい例えを出せば、なぜかパートナーが既にいる人ってモテるんですよね(笑)

フリーの人たちはなかなか恋愛できないでいるのに、浮気や不倫は街のいたるところにはびこってるというね(苦笑)


購買意欲をソソラレてるんでしょうね(笑)

売れ筋ですから(笑)



結局はこーゆーのって、醸し出す空気感なんでしょうね☆

積極性があっても、欲する積極性と、与える積極性では印象がまったく違いますもんね☆


心が欲していると、『与えますよ~』って表面では言ってても、やっぱり目が獲物を狙う目になるっていうか(苦笑)

弱肉強食の食物連鎖に巻き込まれたくない『弱肉側』は、本能で自分が狙われているのを察知しますからね。

人間だって動物ですから。

しかも平気で共食いしやがる賓(ひん)のない動物ですからね(苦笑)


変に『お金』という何にでも交換できるツールを開発しちゃったから、食べ物や美尻より魅力的に見える『お金』で共食い競争してるっていうね…


よく考えると何だかとてもミジメに思えちゃいます…。

同じ種族を食べる動物って…そうそういないですよ(苦笑)


お金というツールでそれをしているという事実にも気づけない現代人って…


だから神様は共食いしようとしていない者にはご褒美を与えてくれているのかもしれませんね☆


話は変わって

IT普及により、情報が多彩に明朗になり始めた今、みんな嗅覚が敏感になり、ズルいものを見破るチカラを高いレベルで所持できるようになったと思うんですよ。

ですから消費者は出し渋りするようになったんですよね。

ズルいものだらけ(物も人も)になっちゃったから…


でも質の良い物(者)にはきちんと良い反応を示しています☆

iPhoneとか、一眼レフとか、本当に美味しい愛情を感じる料理とか☆


提供愛に優れた人や企業は、この時代に関係なく上手く繁栄しています☆


不思議世界の理で考えても、現実的な合理性で考えても…

結局は『いいものを提供したい』という人たちは上手く人生を展開しています☆


『お金』に意識を奪われて、心をお金に振り回されてしまうと、ロクなことにならないという真実を、周りの方々からも、自分でも、痛いほど見せてもらいました。


だから皆さん、お金に困ったとしても、お金に困らないでください☆

お金があっても無くても幸せにはなれるんです☆


やっぱりこの世は『心の持ち方次第』なんですよ☆



心が歪(ひず)めば、この世は生き地獄と化す。

心が豊かであれば、この世は楽園と化す。


きっと釈迦やキリストは、この事を伝えたかったんでしょうね☆