お金に好かれよう☆ | 霊能たかのりのブログ  

霊能たかのりのブログ  

不思議な世界へようこそ

お金ってホント人を狂わせてしまいますね(苦笑)

まぁそれだけ魅力のある存在って事ですけどね☆


誰もが必要不可欠と疑わないそんな絶対的なポジションにあるお金。

だからこそ、あらためて『お金とは何?』って事を考える必要がありますよね☆


今、世界中が『お金』というものに振り回されているように思えて仕方ありません。

だからこそ、今考えなきゃね。



で、僕はお金を『エネルギーツール』だと思っていました。

たくさん持っていれば、強大なチカラを発揮できるものですし、少なければ元気すら無くなるからです。

まるで栄養みたい。

そういう意味では、適度に摂取しないと栄養不足になって身動きが取れなくなっちゃいますから…

やはり適度に身入れする必要がありますよね☆


またお金は『血液』みたいだとも思っています☆

高血圧(高額)になると頭に血が上りますしね…
低血圧(低額)だと何だかやる気がでないですし…(苦笑)

流さないと病気(トラブル)になりますしね…

サラッとした思いで使うと循環もよいのですが、ドロッとした思いで使うと循環が悪くなるんですよね(苦笑)



でも、最近はこれが一番しっくりくる表現でもあるのですが『人脈』みたいとも思っています☆


話が少し飛びますが…

僕が相談を受ける中で、『結婚できるか?』という相談を受けるときに、ほぼ伝えている事があります。

『結婚と結婚しないで』
『人と結婚してね』

と。

最近の皆さんの考え方は、何だかとても合理的というか…表面事情的というか…

結婚や出産に対して、あたかも『しなければいけない儀式』みたいなニュアンスを感じるんです。

結婚する為に、出産する為に、好きな人を見つける。

…いやいやいやいや…

逆ですよ。好きな人だから結婚や出産を考えるんですよ☆

…そう…何かがズレてるんです…。

結婚も子育ても『儀式』じゃありません…。


何でこんな話をしたかというと、実は…お金に対しても同じようなニュアンスを感じています。

『お金を手にしなければ』

…って、何だか脅迫観念みたいに『お金が先にありき』で仕事を考えたり結婚を考えたり…

だからお金を『稼ぐ』ことに取り憑かれたような行動や思考や言動をしている人だらけになっている気がするんです…


例えばビジネス。

現在のマーケティングの考えって、お金が主体の理論になってる気がするんです…。

僕が思うに、本来、『マーケティング』ってお金とは関係ないもののような気がするんですが…

でも、いかに儲ける仕組みになるかを算出する方法になっていますよね…

本来のマーケティングって、『人々が何を必要としているのか?』なのではないでしょうか?

だから、儲かるか?ではなく、『人々のお役に立てるプラン作り』でなければならないと思うんです。

お金の計算はマーケティングには必要ない。

マネージメントには必要ですけどね☆


お金にしても、結婚や出産にしても、何だか人を人だと思っていない仕組みで動かされているように感じてしまうのは僕だけでしょうか?


何だか順番が逆なんですよね…

『お金ありき』じゃなく、『人ありき』でなければいけない。

『お金で人々が生活する』のではなく…

『人々が生活するためにお金を使う』でなければならない。


人々が喜ぶことを提供するからお金がいただけるはずなのに…

お金を手に入れる為に人々を喜ばせようとする…

そんなやり方じゃ本当に質のよいサービスを提供できるワケがない…


でもみんなそれに気がつかない…気がつけない…


誰でもいいから自分を支えてくれる人を探して結婚する!…ってのと似て…

何でもいいからお金を手に入れる!…って…ね…。

この危険すぎる異変に気づいてもらえますか?

僕が言いたい事は理解してもらえますか?




だからこんなにも安全で豊かな国、日本に住んでいるにもかかわらず…

いっこうにみんな幸せを感じられないんですよね…


『人のぬくもり』を感じられないような世の中になってしまったから…

『優しい気持ち』を提供する余裕のない人が増えてしまったから…


本当はみんな分かってるんです。だって『寂しいよぉ』『ぬくもりを感じたいよぉ』…って、僕のところに来る人のほぼ全員に近い人たちが、心の奥で泣きながら来てるんですから。

ぬくもりが大事って、みんな叫んでるようなもんです。


だからですよ?『お金』を『ぬくもり』として表現できたなら、人々はこんなにもお金に取り憑かれたような生き方をしなくて済むと思うんですよ。


あ、ちなみに、お金が欲しくても、なかなか思っているようにお金が入ってこない人は、上記のような部分が問題なんです☆

これは僕自らがそうだったから確信して言えます☆


もし、『お金』が『人』だったら…

あなたの思いを感じ取った『金さん』はどう思うでしょう?

こちらにどんな対処をするでしょう?


電柱の陰に隠れて『金さん』を執拗にストークしたら…

『何だアイツ!気持ち悪っ!』って言われるのがオチです(苦笑)


とか、知り合ったから執拗に求めて求めて『…ボ…ボクのモノになってくださいっ!』って…まだよく知りもしない相手に告白されても…(苦笑)

女性ならそんな男性にツキマトワレてる事を想像してみてください…

キモいでしょ?(苦笑)


皆さんも『金さん』に対してそうしてるかもしれませんね(苦笑)


僕は最近になって、執拗にお金を欲しがる思いを捨てました☆

て、そうではなく、『金さん』には僕のおこないたい事を理解してもらって、手伝ってほしいとお願いしてるんです☆

すると…あら不思議☆

入ってくるんですよ!
お金が!(笑)

必要な分だけね☆


『金さん』が僕を協力してくれるようになったんです☆

僕が本気で、『少しずつでもみんなを幸せにしたい』って言い続けてたし、そういった実践行動をし始めたから☆



そう、お金って、何だか人みたいなんです☆

『金さん』は好きになれない人には近づかないんですよ(苦笑)

でも認めてくれると、メチャ協力してくれるんです☆

ちょっとしたワガママすらも許してくれる(笑)



恋愛や結婚パートナーと同じだし、友達や仲間と同じ☆

自分が間違ってる時には、間違ってるとハッキリ教えてくれる厳しい親友(苦笑)


最近、僕はそう思うようになりました☆


人々がお金をどう思おうと勝手です。

ですが、こうしてお金にも、いや…人にも、『情緒』ってもんを感じなから、『優しい気持ち』で寄り添いあってみてはいかがでしょう?


お金に好かれたい人なら尚更☆

ストーカーにならずに、人々の喜びの為に頑張れる『同志』として、あなたの夢をお金に話かけてみてください☆

きっと答えを教えてくれますよ☆


お金に優しさを☆