こんにちは、日記は三日坊主のあまちゅあAgtです。

前回の日記からオルクス飽きてたり別ゲー始めたりで、ちょっと前にまたオルクス戻ってきたと思ったら今度はブレイバーかじり始めてたのでだいぶ久々になります( --)

ブレイバー楽しいからみんなもやろう←

 

ということで、書くネタもないのでエジェのスキルの感想書きます。

半年も経ったらいろいろ変わってたのでスキルの再評価とかしたいなって感じです。

今回は視覚的にわかりやすくするためミッション道中とボスで評価わけてるものもあります。

 

チャージショット 道中 ★★★★★ (5/5) ボス ★★★★★ (5/5)

前回とかわったとこ無いので特にいうことありません←

 

マルチショット 道中 ★★☆☆☆ (2/5) 評価 ★★★★☆ (4/5)

DPS高いけど隙がやや大きいので個人的に使ってません。

 

スネアショット 道中 ☆☆☆☆☆ (0/5) ボス ★☆☆☆☆ (1/5)

なにかしらのテコ入れ待ちです。

 

ライジングショット 道中 ★★☆☆☆ (2/5) ボス ★☆☆☆☆ (1/5)

これもとくにいうことないです()

 

エイミングショット 評価 ★★☆☆☆ (2/5) 評価 ★☆☆☆☆ (1/5)

なんかステップショットとかいうライバルがあらわれた。

エイミングはCT短いのとのけぞり耐性ついてるぐらいしかいいとこない。

 

フェニクスアロー 道中 ★★★★★ (5/5) ボス ★★☆☆☆ (2/5)

ミッション道中の敵が全体的に柔らかくなったため火力があればスキルレベルを20までとる必要性がよりなくなった。

 

ジャンプショット 道中 ★★★★☆ (4/5) ボス ★★★★★ (5/5)

相変わらず強いです←

 

フォールショット 道中 ★★☆☆☆ (2/5) ボス ★★★★★ (5/5)

ミラガリアのプロローグとかだと使いやすさ抜群。

(エジェにしては)高速で100コンボいけるようになる。

 

グラウンドキック 道中 ★☆☆☆☆ (1/5) ボス ★☆☆☆☆ (1/5)

ウーラバの道中で使うことはなかった。

個人的には救済専用スキル。

 

イベイドアタック 道中 ☆☆☆☆☆ (0/5) ボス ☆☆☆☆☆ (0/5)

現状強制的に転ぶ要素はないのでおそらく必要なさげ。

 

イベイドカウンター ボス ★★★★☆ (4/5)

ぴょ~

 

アタックマスタリ 評価 ★★★★★ (5/5)

そろそろレベルがカンストするね。

 

ディフェンスマスタリ 評価 ★☆☆☆☆ (1/5)

防具鍛えよう

 

ムーブマスタリ 評価 ★★★☆☆ (3/5)

クイックイベイドのCT減ったから重要度も気持ち減った。

ただ道中とかミラガリアのプロローグとか考えると速いことに越したことはないとおもう。

 

ライフアップ ライフリカバリー 評価 ★☆☆☆☆ (1/5)

ディフェンスマスタリと同じ

 

マジックアップ マジックリカバリー 評価 ★☆☆☆☆ (1/5)

まなぽ飲もう

 

クイックイベイド 評価 ★★★★★ (5/5)

CT1.8秒になった。しかし油断してるとCT間に合ってない攻撃もあるので注意。

 

 

ハイド 道中 ★☆☆☆☆ (1/5) ボス ☆☆☆☆☆ (0/5)

相変わらず超玄人向け

 

サイレントアサシン 道中 ★☆☆☆☆ (1/5) ボス ☆☆☆☆☆ (0/5)

道中の敵が柔らかくなったので通常攻撃でもいけるかもしれないけど、相変わらずこれを取らなくてもあなたのエージェント生活にはなにも支障はありません。

 

フラッシュキル 道中 ★☆☆☆☆ (1/5) ボス ★☆☆☆☆ (1/5)

他の高倍率スキルが軒並みテコ入れされていくなか、この子だけハブられて肩身がせまい感じのスキルになった。

 

シャープネス 評価 ★★★★★ (5/5)

ボスにクリティカル耐性がついた。

おまけにCT短縮装備にすると常時シャープネスをかけることができることに対して運営がめっちゃ下方修正かけてきたしんどい。CT35秒で効果時間10秒。

CT短縮がちゃんとできていない場合、基本的に縛りの直前だけかける状態になる、つらい。

 

オブザーブアイ 評価 ★★★★★ (5/5)

地味に倍率を下げられた、つらい。

 

スライディング 道中 ★★★★★ (5/5) ボス ★★★★★ (5/5)

動くけど不動の最重要スキル。

 

ブラストアロー 道中 ★★★★☆ (4/5) ボス ★★☆☆☆ (2/5)

何故か毎度毎度、威力の上方修正がされる。

 

レヴォルブショット 道中 ★★★★☆ (4/5) ボス ★★★★★ (5/5)

相変わらずっょぃ←

 

ティアーズオブソーン 道中 ★★☆☆☆ (2/5) ボス ★★★☆☆ (3/5)

前回書き忘れたけど、敵に糸は2本以上くっつけられません。

投射時の威力が地味にテコ入れされた。

ミラガリアプロローグでコンボボーナス維持が若干らくちんになるかも。

 

文字数オーバーしたので気が向いたら続編つくります()