上半身の腕の鍛え方について | 身体がガリガリで馬鹿にされる男子学生が、2か月で周りから馬鹿にされない肉体を手に入れる細マッチョプログラム

こんばんは、よっしーです(^◇^)



今回は、上半身の腕の鍛え方


についてお話していきます!!




今まで遅筋の鍛え方や


速筋の鍛え方等説明してきましたが


それと、少々重なる点がありますが、


上半身は、下半身に比べ、鍛える箇所


火を見るよりも明らかなほど多いです(^◇^)



まず、上半身を鍛えるに当たり、どういった


体型になりたいのか考えます!!


の筋力をあげたいのか??


の筋力をあげたいのか??


背中の筋力をあげたいのか??


の筋力をあげたいのか??


の筋力をあげたいのか??


の筋力をあげたいのか??


の筋力をあげたいのか??


それぞれの部位によって様々な


筋力トレーニングの方法があります!!




あまりにも数が多いので、


今回は腕の鍛え方をご紹介します!!




(1)腕立て伏せ

 

  寝そべった状態で、両手を地面に付き



 両足の4点で体を浮かし支えます。



  この時、両手の間隔は肩幅程度にしてください!!



 その姿勢から、腕を意識し、アップダウンを早すぎず



 遅すぎないスピードで繰り返しおこなってください!!



 腕立て伏せが1回もできない人は、姿勢を



 両手・両膝・両足の6点で体を支え、腕立て伏せ



 を行ってください!!



(2)リストカール


  ベンチに座り、手のひらを上に向けて



 両手にダンベルを持ち、前腕を



 ひざの上に固定します。

 

 ゆっくりと手首のみを曲げて



 ダンベルを上げ、ゆっくりと元の姿勢に戻します。



(3)ダンベルカール


  立った状態でダンベルを肩幅と


 

 同じくらいの間隔で逆手で持ち、腕の力だけで



 肩につくくらいまで持ち上げる!!


 


(4)フレンチプレス


  腕の後ろ(上腕三頭筋)を鍛えるトレーニング。



  ベンチに腰掛け、一つのダンベルを頭の後ろで持ち



 肘を曲げ、頭の後ろに構えます。



  この時、ダンベルのでっぱりが両端にあると思いますが



 どちらかを両の手のひらで支えるような形になります。



  肘の位置を固定したまま、上下に動かしてください!!




以上、腕の鍛え方でした。


これらを今すぐやるかやらないかで、


腕力の付き方が全然違ってきますし、


これらをやれば、太くたくましい


腕を手に入れられます!!


冒頭でも述べましたが、


常に、自分の鍛えたい


部位を意識し、腕でも


腕の今、どの位置を鍛えて


いるのか??


意識して鍛えることをオススメ


します!!


そして、回数は自分の力量に合わせ


セット数は、3セット行ってください!!


もちろん、1分休みを入れながらの


3セットです。


以上、腕の鍛え方でした。

購読ありがとうございました(^◇^)