大好きな人へ ありがとう❤ | お気楽なスローライフ

お気楽なスローライフ

肩の力を抜いて気ままにゆったりと毎日を過ごしていければいいなぁ


大好きだった叔母の
葬儀に参列するために
娘と孫と長野県へ向かった。
途中で八ヶ岳の紅葉が
美しすぎて
叔母と見た紅葉を思い出して
涙が溢れた大泣き


 

 

働き者で明るくて優しくて

人に対する気遣いを

忘れなかった叔母のまわりには

いつも多くの人の存在があった。


 

 

私が第一子を出産した時

電車を乗り継いで

片道5時間かけて

私のもとへ駆けつけてくれた。

まるで自分の孫が

生まれたかのように

本当に喜んでくれたニコニコ


私の母は仕事をしていたので

慣れなり育児に戸惑う

私のそばには

いつも叔母がいてくれて

叔母の優しさと暖かさに包まれて

穏やかな気持ちで

安心して育児ができた。


 

 

私のふたりの子どもを

実の孫のように可愛がってくれて

子どもたちは叔母が大好きで

いつも仲良しだった❤


享年98歳

長生きだと思うけど

もっと もっと

一緒にいたかった笑い泣き

たくさん話したかったえーん

暖かい手に触れたかった爆笑


もう会えないんだねぐすん

自分の葬儀には

私と私の子供に参列して欲しいと

冗談のように言っていたね。


約束通りみんなで来たからね。

澄みきった空の下で

今まで本当にありがとうと

感謝の気持を伝えたピンク薔薇