我が愚かさに気がついた日 | お気楽なスローライフ

お気楽なスローライフ

肩の力を抜いて気ままにゆったりと毎日を過ごしていければいいなぁ




本日も色々あったけど
とりあえず
大好きな甘い物でも食べて
気分を落ち着けましょう


台風が近づいているので

本日は朝から雨雨

車で勤務先を2件まわり

本日の業務は無事終了


雨だし帰宅して

ゆっくり夕食を食べて

好きなテレビ番組を見て

のんびり過ごすことにしよう…

と思っていたら

私のミステイクで

とんでもないことになったえーん


会社隣のパーキングに駐車したので

会社からパーキングチケットを頂いて

出庫しようと思ったら

駐車券がないガーン


さっきまであったのに

なぜ なぜ なぜ〰


慌てまくった私は

車内と歩いてきた道を

くまなく探すが

見つからない滝汗


ここでずーと

探している訳にはいかないので

とりあえず

インターホン電話で

業者に相談した。


業者の方は良心的で

入庫時間を告げたら

使用した料金が表示された。


係員の指示で

サービス券を投入した。

最後のチケットを

投入しようとしたら入らない。


この券は使用できません〰

なぜ なぜ なぜ〰えーん


よく見ると

なんと駐車券だったえーん


会社から

頂いたのに

駐車券とサービス券は

同じ黄色なので

サービス券が

6枚あると思い込み

手元にあるのに

よく見ないで

探していた愚かな私ガーンぐすん



係員に事情を説明して

取り消しボタンを押して

駐車券を入れたら

今度は金額表示のまま

サービス券は戻らない


パニック状態で

係員と会話していたら

後方に待っている人がいて

私が出ないと出れないので

迷惑をかける訳には行かず

とりあえず

現金を投入して

駐車場から脱出



冷静になってよく考えたら

駐車券を探している間に

時間が経過したから

サービス券5枚では足りなかった

という事実に気がついたガーン


足りない分は

現金を投入すれば良かったのに

そこまで頭が回らなかったガーン


そもそも

駐車券をサービス券と

勘違いして

確認せずに

歩き回って

駐車券を探していた

愚かさにますます反省したぐすん


すごく疲れた一日だったなあ~


 imac 公式オンラインショップ

 


余分に払った駐車代が

戻ってくるのか

わからないけど

明日業者に相談してみよう


こんな日もあるさ

気を取り直して

好きな物でも食べましょうガーベラ