おばさんのひとり旅 仙台編~その9~ | お気楽なスローライフ

お気楽なスローライフ

肩の力を抜いて気ままにゆったりと毎日を過ごしていければいいなぁ

仙台駅から仙台空港にむかう列車の中で

のんびり車窓の景色を楽しんでいた。

 

仙台旅行も終わりに近づいている。

今度いつ来ることができるのだろうか・・・?

 

 

 

 

 

 

私がおばさんでなかった頃ツアーコンダクターをしていた。

その時何度も仙台空港を訪れたがほとんど記憶にない。

たぶん仕事だったから緊張していたのかもしれない。

 

大変な仕事だったけど

お客様の笑顔と美しい風景に出会えて幸せだった。

 

私にとってツアーコンダクターは天職で

一生続けていきたいと思っていたが

結婚を前に我が愛すべき家族との時間を

大切に生きていきたいと思い退職した。

 

それからのわたしは可愛い我が子の専属添乗員となり

国内と海外各地を旅して

楽しくて幸せな時間を過ごした。

家族の笑顔は私の最高の思い出と宝物である。

 

大切なものがふたつあっても

どちらかを選択しなければならない時がある。

あの頃は随分悩んだけど

我が子と過ごした時間は新鮮で

子供と共に成長した。

私の選択に後悔はない。

 

昔を思い出して色々考えていたら

仙台空港に到着した。

お腹いっぱいだったけど

牡蠣を食べていなかったことを思い出して

空港内のレストランでカキフライを食べた。

 

美味しい物を食べながら

窓の外の大好きな飛行機を眺めて

この上なく幸せを感じていた。

 

旅は心を豊かにして明日への活力に繋がっていく。

 

さよなら仙台

また来る日まで

 

 

 

 

 

楽天お買い物マラソン開催!11月4日~11日まで!

 

 

楽天お買い物マラソン開催!11月4日~11日まで!

 

ときめきが続く、お花の定期便bloomee(ブルーミー)