#おばさんのひとり旅 準備編~その3~ | お気楽なスローライフ

お気楽なスローライフ

肩の力を抜いて気ままにゆったりと毎日を過ごしていければいいなぁ

たいしたことをしていないのに今日は疲れた。

明日に疲れを溜めないように

大好きな甘い物でブレイクタイムラブラブ

高齢の父をひとり残して1泊2日の旅に出るための準備

 

① 2日間ディサービスの利用をおねがいする。

  父は自宅でひとりで入浴できるが、万が一私の留守中に

 転倒したら大変なことになるので、ディサービスを利用して

 入浴してもらえば安心。おやすみ

 

 

 


デイサービスの帰りの送迎の職員に戸締りをするように

 声かけをお願いする。

 

 

③ 父がディから帰宅後にケアマネージャーに様子を

 見に行って頂き報告をお願いする。

 

 自宅から車で20分程離れたところに住んでいる

 娘に安否確認と何かあった時に対応を依頼する。

 

  娘も1歳半の子供がいて大変なことは承知しているが

 近くに住む身内が一番頼りなので

 「よろしくねドキドキ」と頭を下げる。

 もちろん お土産付きを条件に笑

 

⑤ 息子が父の部屋にカメラを取り付けてくれたので

 旅先でスマホで確認し声かけできるように

 カメラとスマホの不具合がないか確認しておく。

 

心配したらきりがないですが、とりあえずこれだけ

準備して仙台へ行ってきます。