ピラティスとヨガとの違い |  ❤❤❤伊丹でプライベートピラティス❤❤❤ 綺麗で活動的で輝く女性をプロデュース

 ❤❤❤伊丹でプライベートピラティス❤❤❤ 綺麗で活動的で輝く女性をプロデュース

伊丹にある自宅でマットとボールを使ったマンツーマンピラティスレッスンを行っています。
レッスンでは姿勢・生活習慣・目的などから一人ひとりに合わせたレッスンをさせて頂きます。
お子様を連れてのレッスンも大歓迎です。

私がピラティススタジオで働いていた時

お客様から多かった質問は

「ピラティスとヨガってどうちがうの?」です!もぉだめ・・・



どちらもマットの上で動きますのでその点でもにているのですが

  1. 深い呼吸と共に心を落ち着かせる
  2. 自分自身を見つめる
  3. 心身を健全な状態に整える
この3点が主に共通する所ではないかと思います




では違いはなんなのか

私は体へのアプローチの仕方であると思います照れる


ヨガは瞑想など精神的な面からアプローチするので、ストレッチやポーズをとってキープするなど静止する動きが多いです


一方ピラティスは解剖学的な面からアプローチをするので、常にインナーマッスルが使えているかを意識して動き続けます



私がヨガとピラティスをする時は頭の中がだいぶ違います!!

ヨガの時は心静かですが

ピラティスの時はここの筋肉意識して~など常に体の中を考えています空想



そう聞くとヨガの方が良さそうに思われると思いますが

使ってない筋肉を動かせるようになるには頭から動けーと指令を出すしかないのです(笑)


ピラティスはもともとリハビリから生まれたので

体を変えるという点ではとても効果的なエクササイズだと思います*


もちろん体が健康になることで副交感神経が正常に働くようになり
 
精神的な面でも健康になることができますぐっ





結論から言いますと電球

環境や生活に流されず、自分自身のコンディションを整えたいなど
精神的な面も重視する人はヨガ


骨格のゆがみや筋力不足による体調不良やボディラインを改善したいなど
体を変える点を重視する人はピラティス


をそれぞれ選ぶことをオススメします好






ピラティスとヨガの違いお分かりいただけたでしょうか?笑
 

ピラティスとヨガで迷っている方の参考になれば幸いですキラキラ

 

次回はピラティスと他のエクササイズとの違いについてお話します音符






伊丹プライベート
ピラティスレッスン
3KMaker

レッスン申し込みは
3日経っても返信がない場合は
ブログメッセージにて
ご連絡お願い致します