虎拳 -Tiger Fist- Tシャツ | Tシャツ3j.works

Tシャツ3j.works

デザインTシャツの3j.worksです!
日々の妄想などをTシャツ化しています!

新型コロナ禍でなかなかデザインに没頭できていませんでした。

お久しぶりです。

 

さて、新しいTシャツをリリースしました!

 

虎拳 -Tiger Fistー です!

 

少林寺の五行拳の形、虎拳をイメージしたデザインとなっています。

ちなみにコロナ禍中は家でひたすら映画をみていてそのなかで葉問(イップマン)を観た影響でちょっとした中国拳法というかカンフー映画ブームが到来したわけですよ。

ドニー・イェンが演じる素朴で落ち着いて優しさにあふれた拳法家の葉問を見ると、自粛ムードで疲れた心が和みました。

 

優しくて強い、本当に憧れますね。

 

ちなみ葉問が修めている武術は少林寺の流れをくむ詠春拳という流派です。

ゲームでいうと「鉄拳」のリロイ・スミスのスタイルですね。

 

さて、次は中学生の頃にハマったジェット・リーのワンス・アポン・ア・タイム・イン・チャイナ シリーズを観て暑い夏の夜を乗りきろうかな!!