2人目不妊治療記録 -14ページ目

2人目不妊治療記録

37歳で、顕微授精にて授かった息子を早産で出産しました。
一人っ子でいいかなぁと、ずっと思っていたけど40歳までに、あと1回だけ採卵したいと主人と話し合って、7月から不妊治療再スタートしました。

8/26 採卵から4日後に、生理がくる。
量はいつもより、ちょっと多めって感じ。

8/31に、診察。卵巣の腫れはだいぶ引いてきているとのこと。
そして、採卵したタマゴ達の結果。

まず、11個取れて、全部顕微受精した結果、ここで1つ脱落。
でも、成長が見られたのは、9個。
そこから、初期胚として、2日目の受精卵を、2個凍結してくれて、残りの7個を引き続き培養。

4個のタマゴが、胚盤胞になり凍結。
4AA、4ABと、4回目の採卵にして、初めてAのつくタマゴゲットおねがい

病院によって、多少の判断の違いもらあるかもしれないけど、
先生からも、初期胚は、胚盤胞で妊娠に至らなかった時に使うって感じ。
まぁ、これだけ綺麗な胚盤胞が出来てるから、もう採卵をする必要もないでしょう、とまで言っていただき、なんとも嬉しいお言葉。

移植は、10月半ばを希望してると話したら、タイミングを取りたいなら、ホルモン補充で行こうとのことで、よくブログで見ていたエストラーナテープを、初めて目にした!これが、うわさの、剥がれたり、かゆくなったりするやつね!

他にも内服薬や、膣錠ももらって帰りました。

ちょっとしばらくは、妊活は、のんびりしよう。

好きなもん、たくさん食べよう。