モヤモヤ… | ちぃたのブログ

ちぃたのブログ

育児♡Hawaii♡三代目JSBなど日常のことを書いてます★

バタバタだった先週…







そんな中1日だけ時間が空いたので平日1人コストコ行ってきました!!

















emu👢が安くて買っちゃった酔っ払い









口コミで気になってたチョコレートを購入キラキラ








アイスクリーム型になってて、チョコはトリュフみたいで美味しかったですキラキラキラキラ















新発売のパイナップルターンオーバー🍍








こちらも美味しかったです照れ









この日はお弁当だったので朝バタバタしながらの出発でしたが平日は空いてていいですね〜チュー














海苔弁にミニおにぎり乗せw






こちらは今週のお弁当星










ジュラシックワールド(風)弁当やしの木








そして先週11/30はしっぽフリフリあき18歳のお誕生日でしたバースデーケーキバースデーケーキバースデーケーキ






鶏ひき肉とさつまいもを絞ってモンブラン風にしてケーキ作りましたバースデーケーキ




















18歳で目は見えにくく耳は聞こえないけどお散歩大好きで走るしまだまだ元気に長生きして欲しいですハートハートハート









タイトルのモヤモヤの話………







この間の日曜日
私は半年前から友達と約束があってその日は旦那と息子が留守番の予定でした…






でも息子のダンスのリハーサルが入って友達との約束をキャンセルするか悩んだのですが旦那が自分が連れて行くからいいよと言ってくれたのでお願いして私は2人の食事を用意して出掛けました。







夕方に旦那から連絡があり息子が怪我したとのことアセアセ







転んで擦り傷くらいなら連絡して来ないから大きな怪我!?と思い折り返し連絡してみるとリハーサル前に同じチームの女の子に水筒で叩かれて頭を切ったとアセアセアセアセアセアセ






取り敢えず今血が止まらないから病院連れて行くアセアセ



と言われ電話を切られてしまい私は頭真っ白ガーン







友達に事情を話し申し訳ないけどすぐに帰りましたタラー








電車で少し遠くまで出掛けてしまったので出掛けたことへの後悔で帰りの電車のことはよく覚えていません…







私が家に着いた時には病院も終わり頭に包帯を巻かれた息子の姿がえーん








息子にも旦那にも申し訳ないショボーン








しばらくして旦那に話を聞くとリハーサル前に同じチームの同じ歳の女の子と遊んでいた息子。







遊んでたらヒートアップして女の子がバックを息子の頭に振りかざして、バックに入ってたステンレスの水筒が頭にあたりパックリ切れたとのことガーン






旦那はその場を見てたから最初は、あーあ。と思ったみたいなんだけど息子が頭を押さえて座り込んでその瞬間頭から血が流れて顔が地だらけになってきてヤバイ!と思ってすぐに寝かせて何か押さえるものを探していたらそれに気づいた周りのお母さん達がティッシュとかタオルとかくださったみたいでそのまま病院へ運んだそうです。







女の子のお母さんはその場にはいなく、女の子は息子が血を流している姿を見て笑っていたと…







普段のレッスンも同じチームなんだけど、お母さんに怒られるとたまたま通りかかった息子や他のお友達のせいにして服を引っ張って転ばせたり、何もしてないのに叩いてきたりして、いつもお母さんが見てないのでこんなこと言いたくないけど息子にはあんまり近付かないように言ってたんです…








他にも色々あるけど長くなるので書きませんが、だから頭切ったときは正直またやられたかって感じでした。








息子も遊んでたのが悪いんだけど、その子のお母さん!!







なんでいっつも子供見てないの⁈







夜そのお母さんから連絡きたけど、子供見てなかったから知らなかったって。







お友達と遊んでて押されて怪我したとか今までもあったけど子供同士のことだし特に何も思わなかったけど初めてこんなモヤモヤした気持ちになりました。。。








謝罪に伺いたいって言われたけど、その日だったし私もまだ気持ちの整理がついてなくて結構ですってお断りしちゃいました…







女の子がやったことは許せることじゃないけどそれは子供同士のことだからもういいんです。
私がモヤモヤしてるのはきっとお母さんの日頃からのこと…







息子は頭縫って毎日消毒に通ってるのですが抜糸が終わるまで運動、シャンプー禁止で来週にあるダンスのイベントに出られないかもしれなくなってしまいましたショボーン







このイベントの為に毎週リハーサル重ねて頑張ってきたのに…




正直このイベントにお金もたくさんかかっててもし出られなくなっても返金はされないからなんの為に払ったのか…






息子のHawaii分近く払ってるし息子も本番は出たいって言ってるけど抜糸が終わらないことにはリハにも参加できないし、リハは先生にお預けだからその間にまた怪我するんじゃないかっていう不安もあります。








もちろん息子も悪いんだけどなんか腑に落ちないというか…







そんな感じで先週末から気持ちがモヤモヤして気分が沈みがちですショボーン








すみません長々と書いてしまいましたお願い