旦那が毎朝食べるしらす干し

 

なくなったらふるさと納税で寄付をして返礼品でいただいています。

 

 

今回はしらす干しではなくちりめんにしてみました。

 

 

しらすとちりめんの違いは

 

どちらも、いわしの稚魚を使った食材で

生のしらすを釜茹でしただけのものを「釜揚げしらす」

釜茹で後、少し乾燥させたものを「しらす(干し)」

しっかりと乾燥させたものを「ちりめんじゃこ」と区別しています。

 

 

 

という事だそうです。

 

 

しっかり吟味してこちらを選びました。

 

 

 

以前いただいたのは10000円で2kgと大容量でした

下矢印下矢印下矢印

 

 

段ボールにまとめて入っていて大変でした。

 

 

 

今回は

500g×2袋になっています。

 

 

ストックしやすそうです。