我が家ではお米を近所のスーパーで買うことが多いのですが

よく買うのが めし丸くん シリーズ

 

福岡県以外の人はあまりなじみがないですよねはてなマーク

 

シリーズはてなマークには 

    めし丸夢つくし  

    めし丸元気つくし

    めし丸ひのひかり  がありどれも美味しいです。

 

 

 

 

パッケージには農産物検査 上位等級限定品マークがあり

これを目印に買っています。

 

               下矢印下矢印下矢印

 

 

 

コストコで人気の北海道産ゆめぴりかや山形県産つや姫を

買うこともありますが、んーはてなマークはてなマーク 

いつもの買ってるお米の方が美味しいかも・・・って思います。

 

コストコは大量仕入れだからか精米日が1ヶ月以上前のとかもありなかなか美味しいお米にあたりませんあせるあせるあせる

 

福岡県民だからやっぱり福岡県産米の方が美味しく感じるんでしょうか。

 

音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜

めし丸ひのひかり

おかわり大好き、
福岡のまんぷく米。

めし丸ひのひかり
  • ネーミング

    西日本 (九州)を表す「日」(太陽)と、その米飯が光り輝くことを表現しています。

  • 食味

    「おいしい」の一言で言い表せる、そんな優良米です。つややかな光沢のあるご飯は適度な粘りと、噛むほどににじみ出る甘みが高い評価を受けています。福岡一の生産量を誇る県産米です。

音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜

 

機会があれば是非試してみて下さい。