4月某日


Youと舎弟くんが宅飲みに来た


舎弟くんとは?の方はダウンご一読くだされば 真顔


Youはいつものように
やいのやいの賑やかに入って来て

トイプードルにあいさつし

仏壇で手を合わせて


「いっちゃん!また来たで!
またかよ!言うてんねやろな!はははは






しかし舎弟くんなかなか入って来ない






You「かまへんで、入ってきやー!」



おい!我が家か!
Youにツッコむ






リビングに入って来た舎弟くん

私は初対面なのだが、第一印象は
なんとも親しみ深い
“くまさん” くまクッキー(笑)





「どうですか?いっちゃん居ますか?」





「はい。
玄関入った時に階段の上から
誰だ?って感じで覗いてました」




(え!マジか( Ꙭ)‼︎︎︎︎)


「そうなんですね、笑ってませんでしたか?」







「すごく警戒してる感じの顔でした。
ひょっとしたら
もう顔出してくれないかも…」







「いっちゃん、サッカーのユニフォーム
着てませんでしたか?
お別れの時、
学校から頂いたユニフォーム着せたので…」





「 いいえ。
白っぽいロンTに、あれはジーンズかな?

本人が好きな服だと思います。」




(へぇ!そうなんやー)





「この前LINEで写真を見せてもらった時も
そして今見た感じもそうですけど
とにかくすごく負けず嫌いと言うか
すごく強い子ですね。

弱音を吐かないんじゃないかな。」





(そのとおりです泣もう泣きたい私滝汗)







「 あの…どうしても聞いて欲しい事あって…

いっちゃんね、闘病中、
この病気の予後というか、
この先どうなるのかということを
1度も私に聞いてこなかったんです。

でも、彼には携帯を持たせてたので
ググれば
この病気は余命が短いとか
今後どうなるかとか分かるのに、
調べてる感じが全く見られなかったんです。

実際は調べたのか?
余命が短いと知ってたのか?

そういうこと、分かりますか?」





(しばらく黙らはったあと……)





「いや、どちらも無いですね。

調べなかったと思います。
まず、死ぬと思ってなかった感じです。

彼は学校が大好きだったそうです。
学校に戻ることしか考えてなかった。
治って戻ると信じていたようですね。




(む、胸が苦しい…)泣
(涙が出そうになる)滝汗
(でも泣いたらいっちゃんが心配する…)

いろんな思いで
言葉に詰まっていたら





「あ……」



「今、チラッと来ましたよ。
自分の話が出たから気になったのかな?


でも僕の顔見て
すぐに2階に戻りましたね。

左の肩辺りに感じませんでしたか?」




(ガーン(꒪⌓꒪) 感じないー)
(えーんタラー感じたいよぉ…泣






「そう言えば……
いっちゃんが亡くなってちょっとしてから
弟が珍しく寝言を言ったことがあって。

【お母さん、ゴメンね】って。
でもね、その言い方が弟じゃなくて。

え?と思って
すぐに顔を覗いたんですけど
夢を見てる感じもなく、スースー寝てて。

声は間違いなく弟だったんですけど
口調はいっちゃんだったんですよね……」





すると舎弟くん、
大きく頷きながら言った。



「たぶん彼でしょうね」

「お母さんに対しての
ありがとうという気持ちと
心配かけてゴメンねという気持ちが
とても強く伝わってきますから。」



「ただ…


彼がお母さんを心配しすぎて
このまま上に行けなくなってしまわないか…


ものすごく優しい子なので
そこが心配です。」





あぁそっか…やっぱり

いつまでも泣いとったらアカンねやな




あの「お母さんゴメンね」は
私が毎晩毎晩 泣いてたからやわ、な






よし。

これから毎日、楽しかった話をしようニヤニヤ



保育園であったおもろい子の話、
小さい子の純朴なボケ、
そんな話が大好きやったよな?‪𐤔𐤔‬



そういえば いつの間にか
毎日聞いてくるようになってたっけ。




「お母さん!
今日の【トラちゃん】どやった?
なんかおもろいことしてた?

【わだだ】は?

【とまくん】の話はないん?」





会ったこともない私のクラスの子を
いっちゃんはいつの間にか大好きになってて

「今日の立ち上がる様子話して!」
って聞いて来て、よぉ笑ってたな笑





うん! ニヤニヤそうしよう!




そんなん山盛りあるぞ!?笑

今のクラスの子も すんごいオモロいよ!
毎日、たくさん笑わせてあげる!




ね、いっちゃんラブラブ

お母さんは、大丈夫やで、な?









それから2ヶ月が経ち……

6月の宅飲み会生ビールにも来てくれた舎弟くん

我が家、2度目です ニヤニヤ





3人でしばらく飲み食いした後



『あ、今回は ずっと居てくれてます』




ん? 警戒してないの?




『 はい。ずっとここに居てて……
( と、私の右手側を指して)

ニコニコ笑いしてくれてます 




(よかった ニヤニヤ 警戒 解いてくれたんやね)





そして
わいわい ٩(ˊᗜˋ*)و おしゃべりして
いっぱい飲んで食べてたら



外でタバコ🚬吸って戻った舎弟くんが



「 あのー……
ちょっと2階に行ってもいいですか?


外に居てたら
2階の窓から僕のことずっと見てるんで
話したいことあるんかな?思って」




舎弟くんを2階に案内したら
玄関の上にあたる部屋に入って行き…

左側の壁の方に向かって立ち
少し下を見下ろす感じで
彼は (* . .))ウンウン と頷いていた




2分ほどして下に降りてきた舎弟くん



「 今日は嬉しいんやそうです。

お母さんがいっぱい笑ってるから
僕も楽しいって


いつも笑っていてほしいそうです


なにか叶えてほしいことあるか知りたい
ってお母さんは言うけど
僕はなにもないよ

だそうです」






あぁ……笑い泣き そうなんか

【あそこに行きたかったのに……】
とか

【あれがやってみたかったのに……】
とか



いろんなやり残したこと
私が叶えてあげたい


って思うてたけど……





そっか、そっか








お母さんを見守りに来てくれて

ありがとうラブラブ



いっちゃんの愛ラブラブ
ちゃんと受け取った





オカン
楽しく笑って生きるで








ずっとずっと
愛してる











ONE OK ROCK たいむ

トイプードルと行った 東京ドーム

抱っこ 🐶‪𐤔𐤔‬


東京ドーム2daysの続き



今ツアー2度目のTakaからの撮影許可

ラスト曲だけかと思いきや…
まさかの あの曲が追加 笑い泣き


その感動の瞬間の会場の発狂具合いを
OORerのみなさんとここで共有しよう!


ははは

発狂してんの、あたしやな(笑)

興奮でぐちゃぐちゃや笑



でも、かけ声スゴいでしょ?
バラード以外は大合唱でしたよ(古い曲は特に)




この東京ドーム2日目は
カメラがたくさん入ってたので
おそらくライブDVDCDになると思われます。


仕事は遅いので販売は 来年でしょうが。。。
真顔 スタッフがんばれ


Takaが纏ったこの横断幕に

私もメッセージ書かせていただきました




最後に。



私とワンオク8公演同伴してくれた

OORer仲間 ニヤニヤ


上矢印彼女の息子ちゃんのデビュー曲
いかがでしたか?


透明感のある優しい歌声でしょ?

右が息子ちゃんのGino (ボーカル)





細くて儚い歌声が魅力的です!



よろしくお願いいたしますマイク