ONE OK ROCK

~2023.JAPAN DOME TOUR~



なんと今回


キラキラ8公演 キラキラ


行けることになり・・・ハート









交通費やホテル代も含め


1ヶ月のお給料がスッ飛んでいきました滝汗







まぁ




普段 全く遊んでませんし~

ワンオクライブは私の唯一の娯楽ですので






全力で楽しみますニヤニヤ





(上から、名古屋、福岡、大阪)






わちゃわちゃトーク🎙

各地の備忘録



名古屋~🍲


2日とも《わちゃわちゃ》は無し


(  ・᷄ᯅ・᷅ )エェー


いつも通り各々が自己紹介をしただけで

MCは、Takaひとり話





ブルー音符セトリがゲネの時まで確定しなかった

むらさき音符久々の声出しOKに感激して嬉ション状態

ピンク音符今回は久々のメンバー5人だよ(笑)





って内容の話を

OORerと会話するように話してた





福岡~ラーメン


名古屋で

わちゃわちゃがなかったことを

指摘されたらしいTaka。


メンバーに「で?どう?」と投げまくる



Ryota

今回の衣装をイジられる

ド派手なリョータが日に日に地味になってる。

もうそれ普段着やん。

ナチュラリストやん。自然が似合う。

そのうち森に住むんちゃうか。

ワタシモリニスンデマス

(全員爆笑)ニヤニヤニヤニヤ



左が🇺🇸ツアーの衣装           右が福岡での衣装

↓↓↓                             ↓↓↓


あと、2日目のライブ終わったら

ぜっっったい一蘭🍜食べるねん!宣言。


実際、打ち上げ後の腹パン状態でラーメンへ。

が、満席で入れず、、、

翌日の飛行機フライト前に

飛行場の一蘭で食べたそうな





Tomoya

ともやの3兄弟の息子たちが

かなり人懐っこくてかわいいらしい

まるで だんご三兄弟お団子

(が、お団子知らん世代OORerがいて、メンバー驚愕)


ご当地ラーメン《ShinShin》や

スイーツ《石畳ショコラ》スイーツ食べたらしい




Toru

第一声で「やばあぁぁいぃ」と叫んだことを

なにかにつけて全員からイジられる


あと、今回の衣装は緑のスーツ

それもまたイジられるネタになるのだった

「なんか往年のロックスターみたいじゃん」

「ハーモニカとか吹けば?ラップとか?」




Taka

鬼滅の刃の主題歌、俺らがやるって?

ないないない!

あれはSONYがタイアップしてるから

主題歌もSONYのアーティストがやるんだよ


っていう業界裏話ニヤニヤ





大阪〜たこ焼

👆🏻これ、ドームにあるんです。秘密スポット




両日とも機材トラブルが起きたとかで
わちゃわちゃMCの時間やのに
Taka不在のまま明転



すると・・・



ボーカルのマイク位置に
Tomoya(🥁)がTakaのポーズで立っている



Tomo
「 俺なんでここおるん」

会場爆笑🤣🤣




Toru「え?歌っちゃう感じ?」


Tomoya「は? いやいや、ムリでしょ!

てか、ここの人

(Takaの位置を指して)どこ行ったん?笑」


Ryota「せやねん、どーしよ思うて

「ちょ、来て!」って俺が ともくん呼んでん」


Toru「また俺らで繋がなアカンやろ。


(するとおもむろに👇🏻漫談を始めるリーダー)

今日ごはん食べに行こ思って

タクシー乗って行ったんですよ。


着いて、キャッシュレス決済を…言うたら

「ウチ、そんなん出来へんで?!」


それならと、現金で1万円札出したら

「はあ〜、そんなん釣りあらへんわ!」


いや〜久々にきっつい関西弁聞いて

「あ〜帰ってきたんやなぁ」思った。」


・・・と、1人漫談してくれたよ(笑)





そこへTakaが戻ってきて


自分の立ち位置には🥁のともやがおるから

ドラムに座って


おもむろにドラムを叩き始める

(これが上手い)



会場が湧く





そしてボーカル位置に戻り


Tomoyaとマイクを挟んで

漫才みたいに会話



Tomoya

「何しててん? 突然でホンマ困んねんけど!」



Taka「ゴメンねラブラブ機材トラブルラブラブ



Tomoya「ん~ラブラブおかえりラブラブ



Taka「ん❤️ただいまラブラブ

「いや〜それにしてもうちのメンバー、

MCも任せられて心強いわぁ!!」



Ryota「いや、ホンマにやめて!?

森ちゃんの無茶ぶり

急過ぎていっつも困んねんて!」



Taka「そうだよね〜ニヤニヤ

突然アレ弾け、コレ弾けってね(笑)

あ!?でも

とーるはギター以外弾いてないよね?

無茶ぶりやったことないよね?

カスタネットとかどう? 笑笑」



Toru「いやいや、逆に恥ずかしいやろ」



Taka「じゃ、ラップは?

え?? 

とーるさん、アレやっちゃう?」




OORer、大盛り上がりの大煽り




・・・(╭☞•́ω•̀)╭☞からの〜

あの名曲の生演奏&生歌 となりました✨




注意Takaが

『SNSとかで絶対言うなよ?今回限りだから』

と言ってたので、会話の部分だけ書きました🙊






あとはRyotaが

ある曲の出だしを忘れる事件




前曲の歌い終わり、


次はこの人からです!!的な意味で

Takaがこんな感じで(👉 ͡° ͜ʖ ͡°)👉Ryotaを指し


スポットライトもRyotaの立ち位置にパーン






しかしスポットライトの中には誰もおらず



なかなかのカオスな時間 ニヤニヤ






その後のMCはマジメな話のはずやのに

Ryotaのミスいじりを逃さないTaka




Taka「キミ忘れてたよね、あれ」



Ryota「うわ〜、森ちゃん言う思った!笑

オレ今日マジでリラックス出来てんねん」



Toru「いや、し過ぎやろ」



Tomoya次お前やぞ!」て念送ってんのに

なんか「は?」みたいな顔で見てくるし」



Ryota「 笑笑 ニヤニヤいやぁ~

やっぱライブは何が起こるか分からんね」



Taka「お前が言うな!」




↑ド天然のRyotaくん





と、ざっくり備忘録でした。







おっと!それからお祝い

Toruさん💍絢さん


美しい2人🎉








では最後に・・・







大阪2日目のラストに

Takaが撮影許可出してくれたので

撮りました。



興奮とジャンプ(と言うても2cm程ですが🤣)で

撮ってるので、かなり揺れとります。


酔うかもです。





いや、酔う 真顔






⚠️⚠️ネタバレです

セトリを知りたくない方は

再生しないでくださいね 🈲

👇