いっちゃんの祥月命日を

ゆっくり...🐌
想いを馳せながら過ごそうと


今年も有給休暇をいただいて
いっちゃんをお迎えに

お墓へ。




お墓をキレイに磨いて
お花を供えて…



さぁ、おうちに帰ろっか
いつメンが会いに来るで ニヤニヤ







帰り道に

おもてなしの軽食と
お供えのお返しと手土産を購入
(今年は祇園ボロニヤのデニッシュにしましたハート


何人くらい来てくれはるかな?
もういつメンだけやろな…


いつメン➕10
くらいで いいかな








帰宅して
ひとつずつ梱包作業

今年はブルーのリボンをかけようブルーハート





そして

いっちゃんと喋りながら
(ひとりごとですけど)

お部屋を片付けて 掃除して




……



夜になってお月様







いっちゃんの歴代担任の先生と
学年の先生方が来てくださった


みなさん他中に移動になっておられるのに
まだ 覚えててくださってる
ありがたい🙏








でも今回は
中1の担任だったT先生がいない

いっちゃん脳腫瘍発覚した時の担任で
よくお見舞いに来てくださった




学年主任だった先生がおっしゃった

『彼、9月に亡くなったんです』



T先生……
昨年 来てくださった時に


『実は今、僕も闘病生活なんです。
いっちゃんは14歳で この苦しみと闘った…
そう思うとがんばれます。
いっちゃんに励まされてる気がします。』


と、おっしゃってた




T先生はこの人に似てた


タケカワユキヒデさん そっくりで ウインク




そっかぁ……

いっちゃんに再会出来はったかなぁ







先生方といろいろお話をしてた時

仕事を終えたゴボ到着




『 ゴボーー!!!』


一気に先生方のテンションアップ




また今年も
《小栗旬》似てると持ち上げて下さり

ゴボデレデレにやにや

ん〜この髪型なら……
いーやいやいや! やっぱ ないない笑




先生方が帰られてから
いつメン集結


今年はBABYがひとり追加でピンクハートピンクハートピンクハート

まぁ可愛いことハート




そのBABYのママは
ゴボによると、いっちゃんの元カノらしい

( *˙0˙* )Wowハート



元カノちゃんがBABYを抱かせてくれた



そして私の隣に来て
嬉しいこと言ってくれた




『いっちゃんはとにかく優しくて…

私が○○から いけずされて
ペンケース投げ飛ばされた時…
いっちゃんだけが一緒に拾ってくれた。
そこから好きになった(笑)

私いっちゃんと結婚する思ってたのにな〜』









ニヤニヤ 








てことは やで……



このBABYは
いっちゃんの娘だったかも知れない?と?


『 ꉂꉂ(ˊᗜˋ*)そーかもですよー 』




急にBABYに親近感(笑)

幻の《孫》?? 



そう言えば 葬儀のとき
誰かに支えられて 泣き崩れてたの
貴女だったのかな…






そんなこんなで盛り上がってたら


もう1人  いつメン女子も加わって
いっちゃんの思い出話を聞かせてくれた
(いつもならここにミィちゃんもいたのにね流れ星



小、中学校の頃、女子のあいだで
『だれが好きなん?』
て話になった時……

ほとんどの子が《いっちゃん》だったよ、と。




ポーン 「マジか?」




『誰にでも優しくて おもしろいから』
『境界線がないんですよ』
『そう!上からも下からも人気あったよね』





滝汗「へ、へぇ〜」














21歳になった彼女達は
オトナを喜ばせる話術まで身に付けていた















21時頃
ゴボも一緒にみんな ごはんに出かけ



22時に KooとShunが来た


Kooは、翌日が自分の誕生日なので
自分でバースデーケーキを買って来て(笑)
3人➕いっちゃんで祝った。

カップケーキチョコカップケーキシュークリーム祭りなった















太るわ













さんざん喋って
『あ、今日は平日やった。帰ろ🚗 ³₃』





日付 変わっとったわ













いつメンがSNSでいろいろアップしてるよ

と聞いて、ベッドで検索🔎







ホンマや…ありがとうな



いつも変わらないキミたち



いっちゃんが生きてるみたいに
思わせてくれるなぁ







明日も仕事やのに
目ぇぱんぱんなるわ




大丈夫。顔、決まっとるて










みんな


今を大切に生きて









ONE OK ROCK Time




これも一発録りだから

【FIRST TAKE】


ピアノは gakushiさん

gakushiさんのヘッドフォン 聴きたい
Takaの生声 ヤバそうやよね