お久しぶりです  (*ˊᵕˋ*)੭ ੈ



Kooのブログ転載から1ヶ月・・・
我が家では バタバタと いろんなことがありました






まず、宣言通り ゴボのスーツを買いに行きました


スーツ通勤スーツ➕礼服も揃えまして・・・
いやはや、給料1ヶ月分が 飛んでゆきました 笑い泣き

仕方ねぇ・・・
そうや、これはお祝いやからな
めでてぇやないかい 札束札束札束

笑い泣き

な、いっちゃん

お昼寝ちう。偶然の同じポーズ



その後 ゴボは いくつかの卒業旅行に忙しく

バイトで貯めた小遣いを
じゃんじゃん放出しておりました



「なぁ、お母さん。
やっぱ 3月までは俺 高校生やん?
小遣いもらってもえぇんちゃ・・・・・・」

「ないな」



お金はね
使ったら自動補填されるものではないのだよ










そんな中

2月末から入院中の主人の容態が 突然悪化した




なんか喋り方が変なんちゃう?
と思いながら、お見舞いから帰宅した 翌日・・・

脳梗塞を起こし 絶飲食になってしまった




主治医先生からも
「いつどうなってもおかしくない状態です」
と言われ

主人の友人達にも連絡し お見舞いに来ていただいた






その翌日から、コロナ防御のため面会禁止になり
家族のみの面会になってしまった






静かな病室


ゴボが 新調したスーツを着て来た



「お父さん、見て! 俺 社会人やで」



薄く目を開けた主人が ほんのり微笑み



「馬子にも衣装やな」



久々の長い文章に、みんなで 大泣き笑いした



ゴボとお父さん




大好きな YAZAWA や CAROL をかけたら
足でリズムを取ったり
呂律は回ってないが、サビの一部を歌ったりした







しかし



面会禁止になって10日後の3月25日夕刻
突然その時が来てしまった





呼吸が苦しそうになり
ナースコールをするも 看護師は《痰》吸引するだけ




いや、違う、そんなんやない・・・
痰とかやないんちゃうの?  




怖くなった私は 子供たちに連絡を入れた

《 なんか変! 嫌な予感する 早く来て!》




そして もう一度ナースコールした








あまりにも急で
息子たちは 間に合わなかった





私ひとりで 主人の最期を 看取った






看護師も 誰も まだ来ない

「誰か来てーーーー!!」



待ってられず、叫んだ



2人バタバタ走ってきて
アラームが鳴るモニターと 主人を見て
慌ただしくなる







あんちゃんは 呼吸が止まった1分後到着した
ゴボは その5分後くらいに到着した





手を握り 泣きながら 父のがんばりを労い





「お父さん、よぉがんばったな。ありがとう」
と言った







すると




主人の左目から 涙がスーッと流れた










他府県に暮らす ちぃ兄は
1時間半後に到着した






まだ 温かい父に 対面した